忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:17 】 |
故宮(翊坤宮+儲秀宮)+八角楼珈琲
翊坤宮、扁額が多い。



翊坤宮を出て、北隣りの儲秀宮へ。西太后が住んでいた場所。

















趣味の悪い御花園を通って、北の出口、神武門から出る。



東へ歩く。カフェが数軒あったのを知っていて、足を休ませることに。


これは↑去年の6月撮影。こっちは↓今回。


八角楼咖啡(大众点评)。外に「酸梅汤5元。不设座位」と書いてあって、座っていいのか不明。入る。昭和の喫茶店風。



5元しか消費しないような貧乏人には座らせないという意味だった。アイスコーヒー25元を消費できる金持ちのオレ様は(え?何キャラ?)は堂々と座った。


このあと北海公園に行ったんだけど、バスに乗ろうと、ちょっと東へ。このすぐ近くにOASIS CAFÉというのもあったが、壁になっていて、跡形もなかった。このあたりほぼ「开墙打洞」だったので、壁にされちまった。お店は何処に?


故宮半日遊ネタはここまで。

拍手[2回]

PR
【2017/05/22 20:17 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(0)
<<槍玉に挙げられている中国人留学生 | ホーム | 故宮(永寿宫+翊坤宫)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]