忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 11:21 】 |
国家博物館、書道の常設始まり興奮in北京

1. 国博鉴赏社会公益活


 辞旧迎新春,喜迎羊年春的到来,国家博物馆艺术定中心定于0215日(周日)举办面向社会的文物艺术品免费鉴赏。届时艺术定中心将组织馆家,广大收藏好者免提供鉴赏名收藏好者只能携3件藏品参加


预约时间20152 9日至13 上午9点至下午16


动时间2015215 上午9点至下午16


地点:中国国家博物门艺术定中心


参与方式:收藏好者:010-6511956565119567


 あの、あの、天下の国家博物館様が家にある芸術品を無料で見てくれるというのだ。すばらしい試みだと感動したところで、うちに骨董品とかないしなーー。



2. 丹雕塑回 322日まで。ロダンの彫刻展。50元。



3. 罗马与巴洛克艺术 ローマとバロック芸術展 228日まで。30



4. 来自肖邦故乡的珍宝:1520世纪的波兰艺术  ショパンの故郷の宝 15世紀から20世紀のポーランド芸術 27日から510日まで。20元。 写真たいここへ



5. 中国古代法展 昨年末より常設


 これがすごい。一般ピープルにはどーでもいいのかもしれないが、書道をやっている人鼻息ブヒブヒになること必至。ト・キ・メ・キ、平常心ではいられない展覧会。故宮だったらウェブサイトに、展示作品について漏れなく写真付きで詳しく解説が載るのに、こっちはダメだな。目録さえない。簡単な紹介はここから。(一応動画はあるけど)













 詳しく見たい書道愛好家は以下へ(気がついたら足していく)。
中国书法家(3页)
走进中国古代书法展(3页)


 国家博物館は身分証(パスポート)などを持って入館。ないと入れない。特別展以外は無料。常設でも十分楽しめるけど。


公式サイト日本語の部分が非常にお粗末だ。たとえば、現在の開催中の展覧会というところには、常設しか載っていない。不便だ!私を雇え!高給で!





おまけ:展示会場を出たところに売店があり、本や記念品が売っている。複製品も売っていて、写真を撮る参観者。いやいや、本物の写真撮ればいいでしょ!フラッシュはダメだけど、写真撮影OKなのだから。





拍手[2回]

PR
【2015/02/07 10:26 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(0)
<<今時の中国語:殺馬特 | ホーム | ニュース:1月22日-2月6日in中国>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]