忍者ブログ
明日の舞台が終わるまで忙しい。
[2163]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152
 
  One of 姐さんは北京に来て浅い。その姐さんが「散策するときお供します」と私に対して積極的なので、一緒に出かけることにした。国慶節の連休の最後のほう。食べたいものを聞いたら、「小笼包」。無難に「鼎泰丰」を勧めてもいいのだが、そんな自分で行けるところは自力で行ってもらおう。実は私も知らないので、ネット検索して、北京不能错过的小笼包を見て、西安老杨家(大众点评)に行くことにした。

  地下鉄「平安里」駅G1で待ち合わせ。南下。5分くらい歩いて到着。




    80年代からこうでしたって感じの店内。


  牛肉汤包炒合菜で34元(つまり一人17元)。包子大きかった。美味しかったよ。だいたい鼎泰丰は高すぎる。


    姐さん北京で博物館や美術館に全然行ってないという。この辺だと地質博物館があるけど、本当はもっとメジャーなところへまずは行くべきだ。

  そして前門へ行ったことがないというので、バスに乗って、和平門へ。  

  全聚德のすぐ後ろの道を東へ。正乙祠戏楼。HPはここへ。京劇だけでなく、古典楽器の演奏会もある。



   前に記事にしたことあるけど、カフェもあるよ。



   南下。



  そこを通るはずではなかったという胡同へ行ってしまったが、気持ちは東へ南へ。




  丁未堂さんの展覧会をやっているところへ行った。その後、杨梅竹斜街前门大街を通過して、大栅栏へ。

     オバハンチェッカーズ発見。


   姐さんが「色が緑だ!」と叫ぶ。



  大栅栏を東へ。



    本屋に日本のアニメキャラクターのフィギュアが売っていた。



   前门大街吴裕泰に出る。西を望む。



  東を望む。こっちは両脇レストラン。



   吴裕泰というお茶屋があって、二階は喫茶スペース。焙茶拿铁を飲んだ。ここはお茶味のソフトクリームが有名で王府井もあるが、夏は必ず並んでいる。



  解散。地図はいつか付ける。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
アンケート
最新コメント
[10/21 功夫man]
[10/20 みどり(自分にも他人にも言い訳を許さなかったからだ) ]
[10/20 みどり我从不找借口,也绝不接受借口]
[10/20 sumari]
[10/20 sumari]
[10/20 みどり(私が成功した理由は)]
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved