忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 02:23 】 |
百事可楽の「把楽帯回家 」2019+各局の西暦年越し番組+兵庫北という著名人
毎年楽しみにしているペプシ中国の正月の動画。

2019把乐带回家  7分

いっつもストレートに家族の情愛にあふれている。今年もやっぱり本当は家族で年を越すべしという流れだが、これはこれでいいと思う。中国の若い子に大人気の杨洋に妻子がいるという設定は、卒倒して、自殺未遂する子も出るんじゃ??

昨秋に「惚れた腫れた」だけの「幸福一家人」というベタなタイトルのドラマがあった。夜中に携帯開いて1時間くらい見てしまった。「惚れた腫れた」だけなのに。主人公をやった翟[zhai]天临が出ている。うまい役者だなと思う。中国の役者は本当にみんなうまいけど。


12月31日は私は日本の紅白を見た。毎年のことながら、中国人の皆さんが微博でリアルタイムで「だれだれがかっこいい!」とかまあよく見てるなーと感心するのだが、同時に中国国内の年越し番組が各局であって、写真がガンガンアップされる。まあどうせ後で動画で見られるからいいんだけど、すごーく気になった。で、年明けて少しずつ見てる。

《放歌新时代——2019新年特别节目》  2時間40分

中央電視台、ひどすぎる。私のようなヤングにとってつまらない。なんていうか服も赤けりゃ、思想も紅い。アンジェラベイビー歌下手なんだ。出さなきゃいいのに。どんどん飛ばして、全体としてはちゃんと見てない。

2019湖南跨年演唱会  これまだ全部見てないけど、出場歌手が豪華。見応えある。中央は見習って欲しい。


2019北京卫视跨年演唱会

微博で見たんだけど、②と③は遠いのに両方に出てる歌手がいるのはなんでだ?と聞いている人に「北京のは録画」。それにしてもね、歌手の皆さん、外で歌っているから寒そう。河北电视台黑龙江电视台と三箇所で交代で歌ってるのね。黒竜江省で外なんて凍死するよ。ここの人選もなかなかよかった。

于毅&扎西《红颜》 大晦日の動画が見つからず、これは昨夏の。于毅って俳優だけど、こんなに歌えるのびっくり。

红颜(これオリジナル。名曲。カラオケで歌えるようになりたい)

腾格尔老师唱了蔡依林的《日不落》
弾幕でこのおじいさんに対して「可爱」って盛んに流れていた。私もお茶目だと思う。ちなみにこの2月に放映される『日不落酒店』という映画の主題歌。

花泽香菜~恋爱循环
これすんごく話題になっていたんだが、声優で有名なの?↑この動画は日本だけど、ファンの皆様すごいな。今年30歳で、このアニメ声。

そして今知った。この人が「兵库北」だー!

元は可愛いのにこんな表情でテレビに映ってしまった。写真の左上に「兵庫北」と書いてあるので、みな「兵库北」と呼んでいる。

北京にわざわざ来たんだね。そして舞台の下で盛り上がっている人もいるんだけど、その盛り上がりが足りないと弾幕で批判されていた(观众摇的没有灵魂等)。

ちなみに歌詞「塵も積もれば やまとなでしこ」の中国語訳(字幕)が只有一点点积累 就能有所改と書いてあるのだが、私が微博で「これは忠実に訳せないな」と書いたら、親切な人からののコメントが「ネットで調べたら『积小成大和抚子』が1番よくできているんじゃないですかね」。微博は私の中国語の教科書だ。

北京台の1時間半目のところで新しい空港北京大兴国际机场で歌っているのが見られる。新空港デカいね。そういう背景も楽しめる。ちゃんと空港建設の偉い人が出て来て「今年の9月から使い始めます」って。遠くていやな人たくさんいるはずだ。

そして空港が終わると「京张高铁新八达岭隧道」。トンネルだよ。「动力火车」なんていう若くもないベテラン歌手をこれまた極寒のところで歌わせる。動画あった。「动力火车《当》现场版,跨年演唱会八达岭隧道内开唱」ドラマの主題歌だったから知らない中国人いないと思う。

ただの年越し歌番組だと思ったら、北京建設すばらしいですよの宣伝も過度。お腹いっぱいで三日ご飯いらないくらいだ。

以上。

拍手[2回]

PR
【2019/01/04 15:23 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
<<改革開放展(国家博物館)でペン没収 | ホーム | 北京市政府が引っ越している影響と羊飼いのおっさん>>
有り難いご意見
湖南電視台
ちょろっと観ましたが、金かかった舞台だけど、肝心の出場者が口パクじゃあねえって感じでした。
【2019/01/04 23:02】| | wanko #28a3c0a4b2 [ 編集 ]


これ正に記事で触れようとして書かなかったが
中国のネットでは口パク批判がひどい。そんなに怒らなくてもと思う。音楽関係の日本人が言っていたけど、スタジオじゃなくて、大きなステージ(北京で言うと鸟巢くらい)だと生で歌える人の方が少ないって(口パク当たり前)。微博で見たけど、湖南電視台だったかな?「誰々の歌唱力が落ちた。音痴だった」等と結構書かれていたから、だったら口パクの方が聞く方はマシ?でも、明らかに口の動きが違ったり(歌詞間違えてた。字幕と違う)、または音がきれいすぎたりして、バレバレすぎだと滑稽。
【2019/01/05 17:34】| | みどり经历了视力归零、面部麻痹、无法行走的三重苦难 #4dab708eb8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]