忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 05:38 】 |
微信が便利すぎて
1. フランス人が微信を絶賛する動画。このフランス男子、中国語上手な方だよね。

为什么老外嫉妒中国?

2. これはちょっと前に見た。「気をつけろ」の記事。警惕!微信好友问你这句话,千万别回!多人已中招!

微信
で友達から「携帯の中の情報が消えたので、電話番号を教えて欲しい」と来る。そのあと「認証コードを受け取ったはずだが、それを教えてくれ」と言うあたりから怪しくなる。

便利な反面、いろんなことに注意していないと、罠にはまる。

3. 日本版WeChatで微信支付(WeChatペイメント)を使うまでの長い道のり

日本語で詳しく書いてある。

拍手[2回]

PR
【2018/01/25 00:11 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(4)
<<ヒップポップ部分カット | ホーム | 地方政府の北京事務所のレストラン(2018年1・2・3店目)>>
有り難いご意見
チャレンジしたい
3.の日本版WeChatで微信支付(WeChatペイメント)を使うまでの長い道のり については、何度も読み返しています。

ただ、やり方や規制はドンドン変わっているようで、果たしでできるかっと躊躇しています。

ちなみに、私の日本の番号での登録した微信には、支払いのアイコンは無いんです・・・

妹にでも言って1元送ってもらうかしら・・
【2018/01/25 18:18】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


このサイトに成功したとある
このページでなくて、「成功した方法」に飛べるようになっていて、そっちを見た?私が一元送金してもいいけど、銀行の口座とリンクさせないと使えない。それはまだしてないんだよね?

私のようにパスポート番号で微信に登録した外国人は、外国(日本)で微信支付ができないって誰かに聞いたんだけど、誰だか忘れた。去年、多慶屋で確かにできなかったんだよね。一回だけだけど。
【2018/01/25 18:56】| | みどりブログ主 #4dab705456 [ 編集 ]


まだつなげてないんです
銀行の口座とリンクさせてないのでダメなんですよね、まだ。

銀行口座は私の名前であるけど・・

今ログインしている微信は日本の携帯電話番号で、もちろん私名義。
北京の携帯番号でも微信は登録しているけど、使ってない。何故ならそちらは旦那の名義だから、私の口座とはリンクできない。

まあ、北京に居る時には、外ではWifiしか使えないから、まだまだ微信でさくっとお支払いは先の話か・・・

ルーター借りてけばいいのか・・・
空港で安いsim買えばいいのか・・・

クレジットカードとつなげられればいいのになぁ~
【2018/01/26 09:17】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


北京在住じゃないから微信支付必要ないか
外国のクレジットカードとつなげないのは、中国の会社を儲けさせるため?

もし本当に微信支付にしたかったら、携帯の名義変更からですね。私の携帯はダンナのお古だけど、中国移動へ私のパスポートを持って、ダンナと行って、名義を私に変更した。でも、携帯に出てくる名前がまだダンナ。それを私にしたかったら、一回全部消さないといけない。
【2018/01/27 22:38】| | みどりブログ主 #4dab705456 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]