忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 13:30 】 |
ヒップポップ部分カット
日本人に会うと、「ヒップポップが禁止された」という話になるのだけど、皆さん日本語でニュース読んだんでしょ?私はその前に微博で知ったよ。中国語のニュースは削除はされていない。たとえばこれ。「歌番組『歌手』で歌手のヒップポップのGAIの収録分を放送しない」等と載っている。実際、その番組を見てみてみた。

ニュースにならなくても見ようと思っていた『歌手 2018』第1期第1期(第一回)は1月12日放映。ここで全部見られる。77分なんだが、初めは废话ばかりなので、17分から見ればいい。

プロの歌手が出て来て、毎回観覧者の投票で順位が決まり、最下位は淘汰。そしてまた新しい歌手が参加。以下は歌った順番。順位は百度百科より。

李圣杰《You And I》 第六名 排位赛
李晓东 《后来》 第七名
张韶涵 《梦里花》 第五名
张天 《Queen Bee》 第二名
GAI 《沧海一声笑》 第三名
Jessie J 《Domino》 第一名
汪峰 《无处安放》 第四名


二回見て確認したが、GAI 部分がきれいさっぱりカットされている。三位だったのに。

そして第2期

李圣杰《痴心绝对》 第六名
李晓东《消愁》 第七名(淘汰)
汪峰 《普通disco》 第三名
张韶涵《阿刁》 第二名
张天 《Shape Of You》 第八名
Jessie J《I have nothing》 第一名
GAI《难念的经》 第四名(退赛)
苏诗丁《再见萤火虫》


同じく見事にカットされて出ていない。ネットで探した。

GAI《沧海一声笑》
GAI 《难念的经
 ←画像なし。歌のみ。

Jessie Jなんていう大物を外国から呼んでおいて、こんな状況を目の前で見せるのって、どうなんだろう。変な国だってすぐにわかってもらえるな。

この歌番組については後日ゆっくり言及したい。

拍手[0回]

PR
【2018/01/26 00:01 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<実の子をゴミ箱に捨てる | ホーム | 微信が便利すぎて>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]