忍者ブログ
25日。最高気温8度。最低気温-3度。
258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248 
① オフ会によく参加してくださるお兄様、老龍さんのブログは中国語だ。今開いたら「ゴジラ!」でびっくりしたわ。日本人の書いた中国語だけどすべて正しいよ。なぜなら中国人のチェックが入っているから(ってバラしてよかったんですかね?)。
 
 で、老龍さんのとこで流れる歌がいいので、そこにも注目。彼に聞いたら「新浪は音楽を聞かせる機能がついていて、そこから選んでいる」とのこと。さらには「中国のポップソングの紹介番組なら、CRI中国国際放送で、ネットラジオという項目があります」と紹介してくれた。
 
・ 老龍さんのブログ「身边的北京故事和大道理
・ ここの一曲目は『丝路』梁静茹
・ 二曲目は日本語で『オリビアを聞きながら』
 私も大好き。でも杏里より作詞作曲をした尾崎亜美のがいい。ここで今日二回目のビックリ。百度视频ではすんごい数の歌手が歌っている『オリビアを聞きながら』が聴ける→ここへ
・ CRI中国国際放送「快楽学中文歌」 
 歌詞にピンインもあって中国語学習者向け。
 
② Akikoさんによる「スクラップブッキング教室」←楽しそうよ。
【日時】10月26日(水)と27日(木) 10:00~12:00
【場所】朝陽区甜水西園
【定員】各回先着5名様
【参加費】100元
 詳しくは彼女のブログ
 
南鑼鼓巷にあった『ARUYO』はすでに閉店。社長のブログへ。
 
以上。

拍手[2回]

PR
みどりにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
アンケート
最新コメント
[11/25 みどり(こちらが悪ければ、悪い人間が寄ってくる)]
[11/25 みどり自身不正,则坏人聚集]
[11/25 sumari ]
[11/24 sumari ]
[11/24 功夫man]
[11/24 みどり(出世や権力闘争に明け暮れる者が少なくなかった)]
[11/24 みどり有不少僧侣致力于出世和权利斗争]
[11/24 sumari]
[11/23 功夫man]
[11/23 wanko]
[11/23 みどり(幕府の政治と関わったり) ]
[11/23 マリズ]
[11/23 みどり有着千丝万缕的联系]
[11/23 みどり(しかし当時の禅寺の僧侶達は)]
[11/23 sumari ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
26日9時10時
27日10時
30日10時
12月1日14時
2日10時半(アトリエ)
3日9時10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 29日9時50分
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
26日午後
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp