忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 19:59 】 |
他人のブログ(老龍さん、Akikoさん、ARUYO)in北京
① オフ会によく参加してくださるお兄様、老龍さんのブログは中国語だ。今開いたら「ゴジラ!」でびっくりしたわ。日本人の書いた中国語だけどすべて正しいよ。なぜなら中国人のチェックが入っているから(ってバラしてよかったんですかね?)。
 
 で、老龍さんのとこで流れる歌がいいので、そこにも注目。彼に聞いたら「新浪は音楽を聞かせる機能がついていて、そこから選んでいる」とのこと。さらには「中国のポップソングの紹介番組なら、CRI中国国際放送で、ネットラジオという項目があります」と紹介してくれた。
 
・ 老龍さんのブログ「身边的北京故事和大道理
・ ここの一曲目は『丝路』梁静茹
・ 二曲目は日本語で『オリビアを聞きながら』
 私も大好き。でも杏里より作詞作曲をした尾崎亜美のがいい。ここで今日二回目のビックリ。百度视频ではすんごい数の歌手が歌っている『オリビアを聞きながら』が聴ける→ここへ
・ CRI中国国際放送「快楽学中文歌」 
 歌詞にピンインもあって中国語学習者向け。
 
② Akikoさんによる「スクラップブッキング教室」←楽しそうよ。
【日時】10月26日(水)と27日(木) 10:00~12:00
【場所】朝陽区甜水西園
【定員】各回先着5名様
【参加費】100元
 詳しくは彼女のブログ
 
南鑼鼓巷にあった『ARUYO』はすでに閉店。社長のブログへ。
 
以上。

拍手[2回]

PR
【2011/10/25 10:20 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ダンナの個展in広東省東莞 | ホーム | 「らんぼーじーに」って興奮in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]