忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:01 】 |
今日美術館のカフェのトイレin北京
644037d7.jpeg 今日美术馆はデカい。だから一通り見て、熟女一行、休憩することになって、あたりをウロウロした。カフェは複数あるんだけど、付近で工事して空気があまりにも白。15秒で肺炎になりそうな状況。それで美術館の建物の中にあるカフェに行った。店名は「CAFÉ COPY 重复」。
 
 店内の内装を一言で言うと「金属」。なんていうか……「メタル」(同じだっつの)。今日知ったんだけど、ここも気鋭の建築家、王晖 設計したらしい。今日美术馆は「苹果社区」内にあるのだが、苹果社区を設計したのが王晖。あ、うちのダンナが住んでるほうのアトリエを設計したのも王晖(ただの自慢。まだ売れっ子になる前でよかった。今じゃ、よー頼まんわ)。
 
0aaa90b3.jpeg このカフェのトイレに行った友人1と2が口々に「こんなトイレ初めて」というので、写真撮ってきた。座るんだけど、しゃがむのもできないことはない?という不思議な形。
 
 












4607512e.jpeg手洗い場が男女一緒なんだけど、いったいどこから水が出るか一見わからない。男子トイレから出てきた中国人客が「あれ?壊れてるな」と。常連客らしい。
 
 目の前に立つと、センサーで水が下から上へ噴水のように出るという設計なのだった。早く直せ!っての。使ってみたかったよぉ。


 
 このあたりレストランもあるはずなのよね。大众点评(口コミサイト)で見たことがある。いい店、知ってる人は教えてください。

 

拍手[6回]

PR
【2012/05/07 18:55 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(0)
<<納品してきたin北京Shala | ホーム | 現代アート専門の今日美術館へ行ってみようin北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]