忍者ブログ
10月19日。最高気温19度。最低気温8度。
[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244
 
  夏バテマックス。ヘトヘトで、ダレダレ。昨日も9時に寝た。ブログも休止しようと思ったが、これ仕事だから(収入得てないけど)。あ、義務か。不調マックスだけど、血を吐いてでもアップしてやる!(ってその執念の必要性は?)この1週間で体重が1キロ減り、このままでいくと、10週間で10キロ体重が減る希望的観測。だるいのにやるべきことが多すぎる。今日は写真貼って終わり。


   「ドアに手を挟まないように」の絵が怖い。[fèng xì]……裂的狭的空


   刺繍やってるオバちゃんがいた。針、危ないっての!


  爆睡中に荷物が盗られないように、手首に巻きつけていた。この人、ちゃんと降りたい駅で降りた。


   
タッチ式の自動販売機登場と思いきや、違うのかな。。そもそもこの中のお金が盗まれる心配から、北京の路上に自動販売機は少ない。余談だが、かつて劲松にあった王府井洋华堂の店内で、子どもがジュースを買いたいと言ったことがあった。お金を入れたが、ジュースが出てこないのみならず、お金も戻ってこなかった。服务台に言いに行くと、「自動販売機に電話番号が書いてあるから、そこへ電話して」。電話すると、「今日は日曜日なので、明日お金を返します」って。たまたま次の日もそのあたりを通ったから、取りに行ったけど、何でも壊れやすいこの国の自動販売機ではもう一生モノは買うまいと思ったものだ。


  
(クリックして拡大可)地図に「湖泊[hú pō]」があるのよね。北京市内に湖って少ないんじゃ?

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
わからんけど・・・
湖泊って、青年湖とか人定湖とかそういう公園の池みたいなのも含めてなのか?
中南海とか北海とかも?

おばちゃんさ、老眼じゃないんだね!見えないだろうって・・・・。それより、おばちゃんのカバンのキャラがかわいい!
マリズ 2014/07/15(Tue)21:05:42 編集
ボーダー。
中国も、ボーダー柄の服、流行ってます?日本は、あっちもこっちもボーダーだらけ。カブると恥ずかしい!
ヒロコ 2014/07/16(Wed)01:33:26 編集
今日は一日家でおとなしく活動する
そうか。私は英語が「LAKE」であるのを見て、レイクはないじゃろが!と一人で突っ込んだのですが、団結湖とかも入るわけか。今度注意してみてみよう。★私みたいに老眼入っているけど、メガネをはずすと見えるレベルか?

ヒロコ、日本人情報有難う。ボーダー柄ねえ。気がつかないなあ。流行りと雑誌に載れば、猫も杓子もだからねえ。日本は。みんなと同じ安心感?
みどり不舒坦(すっきりしない) 2014/07/17(Thu)04:15:43 編集
アンケート
最新コメント
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/18 みどり不要努力成为一个成功者]
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
[10/16 マリズ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: クイズの答えをまだまだ待っている All Rights Reserved