忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

20日。最高気温9度。最低気温-4度。

ソファー+のびえもん+故宮さくら+痴話喧嘩+愛羅武勇in北京

 「中国で生活してみたかったけど、できなかったから、このブログを読んで疑似体験しています」なんてコメントがかつてあった。私はその人を体験をものすごく意識している、、、ワリに生活面はあんまり書いてない?具体的に読みたい分野(?)があったら、コメント欄にリクエストしてよろし。


 


 春に我が家の内装工事をするため、臨時に引っ越したとき、ソファー、クローゼットを捨てた。新しいソファーを買うの、大変だったよ。だって中国の今時の家具って「これ!」っていうのがなかなか見つからない。デヴィ夫人が似合いそうなゴテゴテしたのならたくさんある。シンプルでいいのに。結局、燕莎奥特莱斯(アウトレット)の地下1階の家具屋で買った。




 ゲームセンター、あんまり行かないけど、写真を撮ったので披露。娘が「あ、これ『のびえもん』だ。日本にあるんだよ」と言った。のび太とドラえもんが合体して「のびえもん」?いやーーん。欲しくなーい。



 


 故宮で入場券を買おうと並ぶと目に付く。故宮内の地図と解説ガイドを大声出して、売っている人がいる。それは「おいおい売れすぎだろ!」というくらい売れている。なぜなら「さくら」が買っているから。さくらは買った後ちょっと並んでいるんだけど、しばらくすると、後ろへ行ってしまう。また並ぶ。買う。後ろへ行く。並ぶ……エンドレス。でも、観光客も買ってるんだよな。私は買わないよ。




 乗っていたバスが不自然に停まった。しばらく停まったまま。後に女の叫び声が聞こえる。ヒトが轢かれたのかと思うほどの喚きよう。前の乗客が窓から顔を出す。私も出す。そした撮ったのがこの画像。



 乗用車がいきなり停車してドアを開けた。そのとき、バスの車体にちょっとかすった(みたい)。助手席のオンナが泣き叫んでいて、運転席のオトコがオンナの頭を掴んで罵っていた。おいおい、道路の真ん中で痴話喧嘩ですかい。5分は停まっていたなあ。乗用車のドアが閉まり、発車。バスも発車。甚だ迷惑な出来事だ 。


 




 


 普通の中華レストランで出された料理に愛羅武勇ってどーなのよ。



 


 以上、みどりの果敢ではない北京生活。




 


拍手[9回]

PR

コメント

アンケート

最新コメント

[11/21 sumari]
[11/21 wanko]
[11/20 みどり致力于活出一种不被任何事物束缚的人生]
[11/20 caomeidangao]
[11/20 淳子]
[11/20 みどり一休质疑一个一个常识(一休は世の常識を片っ端から疑い)]
[11/18 双龙妈妈]
[11/18 みどり人的价值观也是在迅速改变(人々の価値観が大きく変わりゆく時代)]
[11/18 みどり国内动荡不安(世の権威は揺れ動き)]
[11/18 みどり时峰南北朝动乱(時は南北朝動乱で)]
[11/18 みどり(少しずつ相手を運命の人にしていく)]
[11/17 ツインズママ]
[11/17 jojo]
[11/17 みどり慢慢地对方变成了你的命中注定]
[11/17 みどり(相手を大切にしながら過ごした時間が)]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
19日9時10時
21日10時
24日14時
26日9時10時
28日10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 22日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アクセス解析

バーコード