忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 21:28 】 |
クイズ:うちのこれらとか
1. 中国で北京ならお茶はジャスミン茶を飲む人が多い。東北人のうちのダンナ、花茶は味が好きじゃないから、絶対に飲まない。中国茶はほぼほぼ緑茶。「ダンナさんは文人ですね」。お茶屋の張さんに言われたことがある。


最近はこれを飲んでいる。さて何でしょう。

2. じいさんばあさんの館にあった。何でしょう。



手作り。怖い。

3. 王府井の地下鉄のところにあった自動販売機。飲み物が売っているが、側面に全然違うものが売っていた。そっちは初めて見たわ。なんでしょう。


ヒントは地方から来る人が多いから、かな。

  
4. ショッピングモールに折りたたみベビーカーのレンタル。


押金が299元。これは返すときに帰って来る。使用料はいくらでしょうか。

拍手[2回]

PR
【2018/08/30 00:38 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(7)
<<北京で一番美味しい(?)肉餅 | ホーム | 繁体字珈琲館で各種書体を書く>>
有り難いご意見
はたき
クイズ2番ははたきでしょうか。さすが器用なお義母さま。
1.茄子の汁?
3.北京の地図
4.使用料は50元

はたき以外自信なしです。
【2018/08/30 09:55】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


当たっているといいなぁ~。
①ニノジュース
②~③はcaomeidangaoさんと
同じくはたきと地図だと思います。
④29元。しかし、、押金の金額が
中途半端ですね。
【2018/08/30 13:47】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


2番、怖すぎ〜!
1番しか見当がつきませんが
以前、保定から送られて来たブツ。
黑枸杞。
こんな色の液体でした。
きっと健康的な青汁感覚なのでしょうね。

じいさんばあさんの館の物体、
手作り感がすごい。
どんな発想で作ったのか楽しみです。
【2018/08/30 20:04】| | 淳子 #4a2aab45ed [ 編集 ]


かなり久しぶりに参戦。
1.仙草粉を溶かしたもの。色が亀ゼリーみたいですので。
2.茹でた麺をすくうのに使う道具。私の中では御母様は麺の達人。
3.お土産用北京ダックかな?理由はなんとなく。正直わかりません。
4.1元。押金299元が中途半端すぎるから。
【2018/08/31 18:21】| | ほあほあ #2aab0dcff1 [ 編集 ]


名前がわからない
1家にあるのですが、名前がわからない。干してあって、数粒水に入れると同じ色になるもので、アントシアニンが目に良いというもの。
2卓上ほうき 
3一元か二元で売っているバス地図
4は9元
【2018/09/01 06:13】| | jojo #2ab64d3d87 [ 編集 ]


回答!
1.桑の実
2.昔テレビショッピングとかで売ってた、埃を取る物
3. 一卡通?
4.1元 使う人がいるのか?
【2018/09/01 18:21】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


明日、答え発表
今後はクイズに賞品出します。

caomeidangaoさん、なぜ器用かというと、为了省钱。

sumariさん、ニノジュースがわかりません。

淳子さん、発送は为了省钱。

ほあほあさん、麺の達人。確かに。でも、老人はだいたい粉物は作れるんじゃないでしょうか。若い子ですね。料理できないの。

jojoさん、北京に戻りましたので、ご飯を食べに行きましょう!

マリズさん、昔テレビショッピングとかで売ってた?日本の?中国の??

明日、答えを記事にする。

【2018/09/12 16:50】| | みどり胜者不可能脱离败者而独立存在 #55fff880b1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]