忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:24 】 |
高校入試まで50日。スティーブンとダンボールとin北京

スティーブンから短信が来た。スティーブンって誰よ。と思ってよく見ると……。


・麻省理工面Steven亲临披露今年仅录4名中国学生全程。现场试为进顶级名校加分。2314○○大厦5层。


MIT面接官のスティーブンが北京にいらっしゃって面接する。お眼鏡にかなうと、一流校へ入れる点数稼ぎになる(ってこと?)。


 


 毎日こんな短信をたくさん受け取る。専らあと50日で高校受験を迎える娘向けだが、中一の息子にも来る。電話もかかってくる。 


・‘离家近,提分快,收低’,教①:老熟悉○○中学的情况,上5次了就提高成


2013中考全日制托管教学,陈经纶,八十中名独家签约,封式教学,短期提高80-150分,不达目协议退


最牛数学老,多学生最高提分47分,两名同学130分以上。一,一二学生,价格140


 


 今からそういう塾へ行って、点数が80150も上がるのか?でも親も必死。担任も必死。クラスの子で、春節明けてから塾通いするようになった子も少ないくない。


 


先日「これはネタ!」という保護者会があった。涙涙の嵐の中、「あーあ、中国はこうだから」と冷静な娘と私、血も涙も外国人だ。専門家を講演を聴いた後、クラスごとに担任からお話。教室が汚くて、北京駅かと思ったわ。 
 さて、問題です。教室の後ろに冷蔵庫が入っていたと思われる非常に大きなダンボールがありました。この用途は?コメントが
10入るまで次の記事は書かないよ(とささやかな脅迫)。

 あ、後ろの黒板の右端に「远离肥胖」って書いてあったよ。ぷっ。

拍手[5回]

PR
【2013/04/13 09:14 】 | n中学校 | 有り難いご意見(12)
<<親、先生に感謝し、号泣するもの有りin北京 | ホーム | 多忙の根拠(其之弐)>>
有り難いご意見
くぐり抜け
そのダンボールを横にして潜り抜けられない子はダイエットしましょうかな?
【2013/04/13 11:35】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


おっとビックリ!
中から先生が…な、訳ないか。
【2013/04/13 13:58】| | 地震ビックリヒロコ #46a59dbbd4 [ 編集 ]


う~ん
更衣室。
【2013/04/13 17:47】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


ゴミ箱
教室の床にゴミが落ちているようなので、先生がごみは この中に入れようと言った。
【2013/04/13 23:07】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


狭いとこ怖い
反省室。拷問だな。
【2013/04/15 18:49】| | ユキヤマ #9b3a05716d [ 編集 ]


資源回収
資源回収のための紙集め箱。小銭をためて
先生の小遣いになるとか。
【2013/04/15 23:46】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


7番目のコメント
この中で肉や魚を燻して、燻製を作ります。
3年ほど前から、全国の学校で取り入れられた作業だそうで、初めは、山東省のある中学の校長が、子どもたちに物を作る喜びを学ばせようと考えて、授業で始めたそうです。
今では、南方の地区を除くほとんどの地域で、行われているらしいです。
【2013/04/16 23:40】| | 功夫man #7f4cb38a3d [ 編集 ]


PCまた壊れた
パソコンが壊れてしもうた。どうやら前回直してもらったのがよくなかったようだ。ダンナに「友達に直してもらって」と電話したら、「買おう」って。おいおい!無駄使いすんな!というわけで、更新できないな。今、友人宅だけど。
【2013/04/17 17:45】| | みどり上不了网(ネットにつながらず) #528d5736e8 [ 編集 ]


9番目のコメント
上のみどりさんのコメントを入れれば、9番目だな。
教室の段ボールは、午後10時になるとトランスフォームして世界を救うスーパーロボットになる‼
しかし、哀しいかな、段ボールなので水と火、衝撃に弱く…活躍は…ちょっと無理…ごめんなさい。
【2013/04/21 12:04】| | 功夫man #7f4cb3d0e4 [ 編集 ]


再開するわいな
本日「私のノートパソコン使って」と恵んでくれた邦人あり。持つべきものは友。持つべきものは己の人徳。10日前に書いた記事が3つはあるわい。乞うご期待。
【2013/04/22 21:57】| | みどり电脑来了(パソコン来たでー) #528d573703 [ 編集 ]


段ボール
答え待ってます。
「王さまの耳はロバの耳」と自分の思っている本音を言う場所かなとも思ったです。
【2013/04/24 00:12】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


記事にしますからお待ちを
ここのコメントが10になるのを待っていましたが、なかなかならないので、記事を更新できなった。だいたい一日のアクセス数が何百あるのに、なんでコメントが少ないのかいろいろ考えました。あ、これjojoさんに言ってんですけど。

この問題の回答であるコメントを子ども達に読んだら、爆笑していました。みんな可笑しいよ。これだけのコメント、気軽に書けない。コメントのレベルが高い。jojoさんには複数の回答をいただいたこと深く感謝しております。パソコンを入手しましたので、ガンガン更新していきたいと思いますが、仕事が入って忙しい。朝からメールの返事ばかり。

マスクの販売ついてどう思いますかと問われたり。何やってんの?一介の主婦。
【2013/04/24 10:09】| | みどり拖时间(時間稼ぎ) #528d573703 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]