忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:09 】 |
血が出てるぅ?オカルト映画か!in北京
先週の何曜日だったかな。夕方6時半になっても娘が帰宅しないので、携帯にかけるが、「关机」(オフ)。7時前にやっと帰宅した。その日は中学でクラス対抗「歌唱比赛」(歌合戦)があったと。あるとは聞いていたけど、そんな遅くから始めなくても!授業はつぶせないということ?
 
 娘は学校の制服であるポロシャツでなく、赤いTシャツを着て帰ってきた。これはクラス委員が「淘宝网」で全員おそろいのを買った。18元。安い。洗濯機に入れる勇気などみじんもない。手で洗うと、出るわ、出るわ。血が――じゃなくて、色が。洗剤に漬けて、置いておいたら、オカルト映画だったよ。
 
 翌日、白であるはずの制服のポロシャツがピンクになっていた子がいたと。あーあー、洗濯機入れちゃダメなのよ。
 
去年は運動会のとき、クラスでおそろいのTシャツを買った。それは白だったけど、娘曰く「上次是缩水。这次是掉色」(前回は選択すると服が縮み、今回は色が落ちる)って。おいおい、どんな質やねん。

 「歌唱比赛」で娘のクラスが1位になった。歌ったのは以下2曲。
精忠报国

超越梦想
 
 「精忠报国」という選曲は23歳の担任がしたらしい。どんな趣味やねん。
この日、宿題はなし。宿題ないなんて奇跡としか言いようがない。担任も相当うれしかったんだろう。

血(もどき)の写真

tshirt.JPG
 

拍手[10回]

PR
【2012/06/12 06:59 】 | n中学校 | 有り難いご意見(4)
<<小学6年生レベルの四字熟語in北京 | ホーム | おもう中国のいろいろ>>
有り難いご意見
無題
いやいやこれは半端ない色のでかたですなァ…スプラッター
【2012/06/12 14:13】| | ドラまま #553ce0ef36 [ 編集 ]


うわぁ...
私、オレンジ色のTシャツでやらかしたことありますが、赤だとこんなことになるのね...
【2012/06/12 15:34】| | ヨシダ #56ac824213 [ 編集 ]


色落ち
私の白いカットソーはもう何度も被害にあい、その都度漂白されてカピカピになってます。

過去に2度だけ来て、もうこれから出番はないだろう大紅のチーパオを押入れに入れっぱなしで虫に食われたら嫌なので、年に一度ひっぱりだして手洗いするんですが、結構な値段でオーダーメイドしたのに、同じように血みどろです。ベランダに干して滴りおちる血がリアルです。。
【2012/06/13 17:37】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


これでも薄くなったほう
ドラまま!この写真、もう色が薄くなってる。初めホント血でしたよ。色濃い部分をぎゅーぎゅー押し出して、「あ、ネタ!」と思ってから写真を撮ったので、初めはもっとひどかった。

ヨシダさん、オレンジだとオレンジジュースに見える?

ちょとりちゃん、チーパオの素材は?手洗いできるんだ?普段着る服の襟の汚れも日本より早く重症になるので、しっかり手洗いってするよね。日本だと手洗いほとんどしない。
【2012/06/21 15:19】| | みどり清明4月4日 #55ffc35d4f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]