忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:51 】 |
十個万冷笑話+ナルトのパクリ+18禁マンダリン学習in中国

1.息子が昨日帰宅して見た動画。「十万个冷笑第二季1」←中国語の勉強にどうぞ。くだらなくておかしい。 


・本日の新出単語:开塞露……中国では有名な浣腸


・本日の口語:鬼才信……誰が信じるか!


 


2.抗日ドラマで人気アニメ「ナルト」BGMをパクリ使用


 検索してもあまりヒットしないのと、あっても開けないのは、誰かがなんかやってる?辛うじてコレ→抗日剧疑套用日本动漫插曲


 


3.良い子は見てはいけない(儿童不宜)セクシーマンダリン。「世界する会計士日記というブログで紹介していたんだけど、ナイスバディのおねーちゃん中国人の会話で、アニメの男が発音、意味を英語で説明してくれる。18歳以下は見ないように!うちの子達にも見せないわ。Youtubeが開けない人のために、たとえばここへ→「sexy mandarin」(2分)。

  中国語初級レベルで、私勉強にならないけど、英語の勉強になるな。これ男性はやっぱり楽しんでしょう女性がこんなの見てもねえ。女×女じゃ見る気がしない。ああいう体を見ると、やっぱり痩せてたほうがいいなあと真面目に思う、それだけ

拍手[4回]

PR
【2014/01/03 09:43 】 | n中国語 | 有り難いご意見(2)
<<中国の便箋in北京 | ホーム | 今年の我が家の書き初めin北京>>
有り難いご意見
冷笑
みどりさんのサイトは国外からじゃ重くてあかなかったのですが、風行のアプリに入ってたので早速みました。
うちの旦那大ウケで夜通し観てた模様。
おかしいっちゃおかしいけど、笑ったけど、やっぱ日本産に比べると少々レベルが落ちるなあ。「菊花!」の西遊記の方が好きかも。

あ、今年も春聯晩会のプログラム楽しみにしてます〜。
新年のご挨拶はその時に。
【2014/01/04 12:48】| | wanko #9866b2d43f [ 編集 ]


中国人ウケする?
『ギャグマンガ日和』の中でも「西遊記」は傑作です。『十万个冷笑话』とともに、『万万没想到』も大人気(点击破4亿)。日本ならこういうふうには作らないなと思うけど、この国の人にウケるようだ。うちの息子も大爆笑。笑いの沸点の種類が違う。★春晩の順番もう出てるよ。記事にするわ。
【2014/01/05 07:18】| | みどり撑着点(しっかり) #55ff3df87c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]