忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:00 】 |
中国語で精神年齢判断

昨日から微信で中国人の皆さんが精神年齢判断をやって、発表している。二人とも30代なのにともに「精神年齢108歳」。私もやってみたが、25歳だった。あのね、私、ブログ開設以来自称18歳と言い張ってきたけど、さすがに娘が18歳になったら、ただのアタマおかしい人になりさがってしまう。だから、もうちょっと年齢上げるわ。何歳にするか検討中。



依据颜色提示我内心的真实年龄  
色を選ぶと、次の質問に進む。

質問は以下7つ。
1
一番はっきり見える色はどれですか
2
一番はっきり見える色はどれですか
3
これは白黒ですか
4
これも白黒ですか
5
このジャージは何色ですか
6
このワンピースは何色ですか
7
この薬は何色ですか


何歳だったか、コメント欄に書いといて。もう一回書くけど、私は25歳だったからね。









拍手[2回]

PR
【2016/06/21 11:33 】 | n中国語 | 有り難いご意見(8)
<<中国語の発音が正しいか知る方法 | ホーム | 北京の街から乗り物関係>>
有り難いご意見
おぉ!なんと…
根据你的色彩直觉,揭示了你内心的真实年龄是:18岁!
你的答案令人印象十分深刻!你看颜色的方式就像18岁的人一样!
你眼中的色彩有着不同寻常的细节和清晰度!
这个结果预示了你有着极为出众的视力和非常健康的心态!
做的太棒啦!!!

それなのに、老眼?
プラス2.0の老眼鏡をかけなきゃ書類が読めないのに?
とうとう、色彩感覚までおかしくなってきた、てこと?
【2016/06/21 12:10】| | 功夫man #7f4d0fde32 [ 編集 ]


びっくり!
根据你的色彩直觉,揭示了你内心的真实年龄是:7岁!
你有着一颗纯真和开朗的心!和孩子般清澈无邪的眼睛!
因此你的大脑可以非常迅速的分析颜色,对大多数人来说是不可企及的高度,
就算遇到了色彩错觉游戏,你也可以很快的分析出不同的明暗和对比!
你做的太棒啦!

これ、精神年齢は関係なくないですか?
【2016/06/21 15:34】| | an #6fc496a420 [ 編集 ]


長生き
108歳と出ました。ここまで生きたらめでたいのだけど、頭がおめでたいだけなのかな。
【2016/06/21 17:05】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


この北京にあって、湿度が高い最近
功夫man氏、私のまわりを見ると、中国人だと年齢が高く、日本人だと低い。色彩感覚が若いんでしょうか。老眼は肉体で、精神を問うテストだから。

anさん、皆さんがこうやって書くから、テストの後に説明があることを知りました。うっかり八ベイの私はテストやったら、すぐ閉じた。心の年齢と書いてある割に、正確に色か見極められるかというテストであって、はっきりわかるほど、年が若い?7歳でしたか。7歳はそんなに賢くないのでは?慶應義塾大学小学部7歳より、慶應義塾大学商学部18歳のほうが頭はしっかりしてそうですけどね。

jojoさん、反対ですよ。テストで出た年齢が若いほど、頭が若い。肉体とは関係なく。
【2016/06/22 08:16】| | みどり能被自己闻到(自分で嗅げることくらいよ) #4fce0ed5e7 [ 編集 ]


私34歳
みどりさんよりお姉さんです。
私の中国人の友人も108歳でした。
先週は夫の中学、高校の同級生一家が東京に来ていて、振りまわされて疲れました。楽しかったけど。
【2016/06/22 11:35】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


蚊に食われて起きた
"振りまわされて疲れました"の具体的内容をちょっとでも皆さんにおすそ分け(?)してください。楽しみに(?)待っています。
【2016/06/23 02:57】| | みどり钱包越轻(財布が軽ければ) #4fce0ebe50 [ 編集 ]


108歳
108歳でした。大脳年齢は98歳、英文名
字は、Amandaでした。
【2016/06/25 10:39】| | せんべい #986db43302 [ 編集 ]


26日最高気温36度
そうそう、肉体年齢、IQ等、ほかにもテストがありましたね。いつか紹介します。英語の名前って、どういう根拠でつけるのか不思議だ。
【2016/06/26 03:32】| | みどり因喝酒结识的朋友(酒がつくり出した友情は) #4dab705303 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]