忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:04 】 |
最先看到的兩個詞,是イ尓現在心中對理想異性的要求

この下の方に漢字がたくさんあるから、その中から初めに目に付いた熟語を二つ答えよ。



















  私は自立と仮面だった。普通、真ん中に目が行くでしょ。

拍手[2回]

PR
【2016/10/03 09:24 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(2)
他人の台所にて。怖い。でも、笑った
第一次学做菜。。可是怎么好像和电视里演的不一样啊?!! - 冷笑话精选的秒拍视频 http://m.miaopai.com/show/channel/ZsQgJUO63jy0h9AGNcKS-w__

拍手[0回]

【2016/08/24 16:05 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(0)
中国語見て笑った。そこは歩けない


「不要逼人太甚」と、ネットに。

拍手[0回]

【2016/08/21 18:37 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(0)
旅に出ます。探さないでください。
ブログ暫時休業宣言。といっても、3週間分、事前予約投稿してある。どーでもいいネタを。

コメント返しはいつかまとめてするから、勝手に読者同士で盛り上がるがよい。

拍手[0回]

【2016/08/09 08:00 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(0)
クイズ:その下はなんだ?


どう見ても綺麗とは思えないプチタオルの下で、ばあさんは何を育てているでしょうか?


おまけ:犬洗いを手伝った。

あっかんべーは止めなさい!

拍手[1回]

【2016/08/02 18:46 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(6)
Men





鱗、発酵中。ただひたすら怖い。蓋しても、ハエがくるので、たたき続けるばあさん。

拍手[1回]

【2016/06/08 13:28 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(0)
ブログ開設〇執念紀念「字あげる」企画in北京

 525日。絶対忘れないブログ開設日。誕生日と一緒で、もう何回目かはいいよ。ただ、節目だから。


 今日のコメント欄は「おめでとうございます」と書くのは当たり前なんだろうけど(強制かっ)、真面目に日々このブログを読んでの感想を書いて欲しい。


最近、私は子どものことを書いていない。なぜなら、詳しく書くと、学校が限定されてしまう。でも、北京の高校生がどんな勉強しているのか、近く披露したい。娘の方はまだ日本の大学か中国の大学か迷っている。あまりにも個人的なことなので、ここに書けない。裏ブログには書くつもりだ。


 ブログはヒトの役に立つものでありたいと思っている。ここの読者はほぼ日本人だけど、対象は北京にいる人と中国に興味ある人。ニュースを知ってほしい。博物館、観光地へ出かけて体得してほしい。書道に興味を持ってほしい。字がうまくなってほしい。このブログを通しての、私の欲望は故宮のお堀より深い(それって結構浅いんじゃ?)


 


 今、展覧会を開催しているので、一つ企画した。私が筆で書いた字をプレゼント(え?要らない?)。
1.自分の好きな言葉(何文字でも。たとえば、「愛」、「勇気」、「明鏡止水」、「弱肉強食」等。じゅげむじゅげむとか長いのはやめてけろ)をコメント欄に書く(ここでなく、最新記事でよい)。
2.
展覧会場で芳名録に一言書く。「到此一日游」とか「参上」とか。
 

3.
展覧会場で受け取る。つまりお店に行けるヒトに限る(8月末まで)。



  ブログは続くよどこまでも。走り続ける私に付いて来るがよい。




拍手[4回]

【2016/05/25 15:23 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(10)
明日のイベント、締め切り今夜まで


現在準備中。



怒りと笑いのホスピタル。



新しい家族が。

拍手[1回]

【2016/04/25 12:33 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]