忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:55 】 |
四十肩アンケート開始

去年の春から左肩がちょっと痛く、そのままにしていたけど、夏にひどくなり、病院へ行った。行ったその時は先生がどこをどう触っても痛くないので、薬を出されただけだった。その後、また痛くなったので、別の病院へ行って、電気治療をしたが、痛くなる時は「イタタタタタ」と声を出すほど痛かった。


 


今年に入ってから完治したと思われたが、ダイエット体操をするときに左肩に負担がかかると、多少痛む。先生には「肩周炎」(四十肩)と診断されたが、経験のある人、どういう過程であったか、アンケート欄に書いてほしい。


 


パソコンで見ている人は横のバーから。携帯の人はここから

拍手[0回]

PR
【2016/04/11 09:19 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4)
農村生活














拍手[0回]

【2016/04/03 16:31 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(2)
ばあさんクイズ。パイナップル編


ばあさんに「なんで水に浸かっているんですか?」と聞いたら、「知らないの?パイナップルは塩水につけなきゃいけないのよ」とのたまった。なんで水に浸けるんでしょうか。これが今日の問題だ。

アトリエ着いて、5分でネタができるとは。こいつは幸先、、、。

拍手[1回]

【2016/04/02 17:55 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(6)
労働人民文化宮から三里屯
   天安门の東に劳动人民文化宫の入口がある。


     券を買って、入って右の奥が太庙。敦煌の展覧会については昨日の記事へ。


  この寒空の下、オンナが一人、肩出して、写真撮られている。



    ほかにも。


     


  劳动人民文化宫
の東門から出る。


    ひたすら北へ。ここは国内のツアーの皆ちゃんがたくさん歩いていて、このあたりお土産屋が多かった。

    东华门の交差点のすぐ手前に古めかしい建物があった。1916って上に書いてある。


     交差点にサル。


     このあたりレストランが非常に多く、この交差点の南東角には中華のレストランがあり、以前食べたことがあったが、薬屋になっていた。




    ここから三里屯はどう行くか考えた。

   とにかく東、北へ進めばいいので、東のバス通りまで出て、ちょっと北へ進むとバス停锡拉胡同発見。60しかないので、北行きに乗る。锣鼓巷で降りる。時間は13時でお昼の時間。南锣鼓巷のほうは高いし、ヒトが多いから、東に歩く。見つけた!wifi!じゃなくて、麺屋。



    重庆小面という店が増えたと思う。一番安い重庆小面(小椀)12元。

   微辣って言ったのに、辛かった。店のもの、重慶人だな。私は辛いもの食べられる方だけど、日本にいる一般的な日本人だとキツいかも。来る客みなこの重庆小面を頼むのだが、みんな微辣とか小辣とか言っていた。

   ここから東に行くバスはたくさんあって、三里屯ヨーカ堂(バス停は工人体育场)へ。


劳动人民文化宫南门
劳动人民文化宫东门
C 东华门
D 锡拉胡同(60公交车站)
E 锣鼓巷 (60公交车站)重庆小面

F 中国美术馆
G 北京新文化运动纪念馆
この日は行かなかったけど、ついでにFGに寄るのもよし。



拍手[0回]

【2016/02/25 08:49 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(2)
春節快楽!



今から北京へ。



この中の“所以”は要らないんじゃないか。

拍手[0回]

【2016/02/08 14:38 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(2)
インプラントしたことある人

私は数年前、歯が痛くて、抜いて、「インプラントにしましょう」と、北京の歯医者で言われて、そのままにしている。「中国でやらないほうがいい」とか、「ブリッジのほうがいい」とか、いろいろ言われて、怖くてそのまま。でも、急に歯が痛くなって、その抜いた歯医者へ行った。


担当だった先生はもういなくて、いる先生に診てもらった。今回も「インプラントにしましょう」と言われた。


  私は日本に長く滞在しないので、医者にかかることはできないが、一時帰国中東京の歯科で話だけは聞いてこようと思っている。ネットでも予習しているが、実際インプラントをやった人、体験談を聞かせてほしい。

拍手[0回]

【2016/02/01 17:06 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(3)
福パンダスタンプ講座by丁未堂さん

拍手[0回]

【2016/01/26 13:41 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(0)
中国語でいうと呆萌







自分で写真撮っているのに、合成かと思ったわ。

拍手[3回]

【2016/01/24 18:53 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]