忍者ブログ
24日。最高気温7度。最低気温-5度。
2330  2329  2328  2327  2326  2325  2324  2323  2322  2321  2320 
「一年の計は元旦にあり」という名言(?)が好きだ。私は毎年元旦に計画する。今年はこれをしようと具体的に決める。でも、毎年毎年12月に実現できなかったことを反省して、「来年こそは!」と思う。「歴史は繰り返す」。これもいい名言だ。私の怠け具合を如実に表している。

2107年やること

・臨書する(昔の上手い字を見て練習する)
・創作する(自分の字で表現する)
・篆刻をする(ガンガンハンコを彫る)
・中国画を学ぶ(先生、タダなんだから、やらない手はない)
・中国語を読む(小説等、長い文を読む)
・中国語を書く(書くのが一番苦手なので)
・中国の映画を観る
・ダイエット

今、2月なんだよね。光陰矢のごとし。本当に矢のようであることが受け入れら得ない。いやいや、速すぎるでしょ。体重減ってないっつの。でも、1月は筆を持っている時間が結構長かった。

みんなも目標を公表して、それに向かって努力しよう。

拍手[0回]

PR
みどりにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アンケート
最新コメント
[11/25 sumari ]
[11/24 sumari ]
[11/24 功夫man]
[11/24 みどり(出世や権力闘争に明け暮れる者が少なくなかった)]
[11/24 みどり有不少僧侣致力于出世和权利斗争]
[11/24 sumari]
[11/23 功夫man]
[11/23 wanko]
[11/23 みどり(幕府の政治と関わったり) ]
[11/23 マリズ]
[11/23 みどり有着千丝万缕的联系]
[11/23 みどり(しかし当時の禅寺の僧侶達は)]
[11/23 sumari ]
[11/23 sumari ]
[11/23 淳子]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
24日11時14時
25日10時
26日9時10時
30日10時
12月1日14時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 29日9時50分
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp