忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:03 】 |
(印)記事総括in北京
 年末盛り上がった(一部でだよ、はいはい)ハンコプレゼント記事をまとめたい。今日初めてこのブログを見た、去年のことは忘れてしまったという人は過去記事を復習して。左の「ブログ内検索」に「(印」と打ち込めば、必要な記事だけが浮かび上がる。

(印10)そして、とうもろこしは
私:展览结束了。玉米怎么办?
ダンナ:卖给饲料
 
(印9)トウモロコシ13トン購入
トウモロコシは飾り(っていうのか?)になった。ニュースの写真
 
(印8)私の中国語ブログを探せよ
ぼちぼち更新してるよ。翠の果敢な…… 。
 
(印7)『みどりの果敢な北京生活』を漢字一字で表すと
 <審査員より>
皆様、力作揃いで・・・え?ウルサイ?早く発表しろ??
ハイハイ、承知致しました。(ちょっとイジケて)

それでは、改めまして!
『みどりの果敢な北京生活』を漢字一字で表すと、
の『言い得て妙』賞は・・・・
・・・《おばりん》さんの《挑》とさせて頂きます!!
おめでとうございます!!!

みどりさんのこれまでの歴史(笑)、及び、つい最近も改めて
中国語の学習を決意される姿勢など(あんなにお上手なのに!)やはりいつもチャレンジされている印象を受けることから、
この字を選ばせて頂いた次第です。

 
(印6)ファンタを手に取った子どもはそのとき
 「热」(熱い)と言った。
 
(印5)どういうブログを読んでいるか、読みたいか
 質問者から「感謝のメール」が来ている。谢谢。
 
(印4)クイズ:お値段は?+王府井洋華堂(世茂百貨)に行って来たよん
 ローカルスーパーでバナナ、キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、オレンジ、計13.5元。
 
(印3)クイズ:キャベツとソーセージ
 正解者多数。キャベツは外側の葉を剥がして軽くされないため。ソーセージについていたのは普通にケチャップだった。
 
(印2)アタシの代わりにブログのタイトルつけてよ
 12月31日まで特に二鍋頭氏と功夫man氏、熱いメッセージ(タイトルか)有難うございました。
 
(印1)クイズ:そのとき塾は?
 答えをもうすでに発表したが、「お車代として1人に50元くれた」。
 
 
 で、クイズに正解した方、審査員には名前のハンコを彫った。全部コメントくれた人には、ダンナの絵を私が彫ったという夫婦コラボレーション(望んでないよー、アタシはその形)によるハンコをお贈りしたい。
f2ecb533.jpeg
 上が鳥、下が猫。写真はクリックすると、デカくなるよ。猫、難しくて、鳥を彫った。 

 

拍手[7回]

PR
【2012/01/20 13:10 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<担任から来るアツい短信in北京 | ホーム | 2012年春節聯歓晩会のプログラムだってin中国>>
有り難いご意見
週末のコメント魔
ブログタイトル、書き込みすぎでしたかね?(笑)
今年も、コメント投稿に燃えようと思います。
基本週末限定ですが・・・。
【2012/01/22 10:29】| | 二鍋頭 #4cd61cc30b [ 編集 ]


書き込みすぎることはありえません
当ブログを盛り上げてくださったこと心より厚くお礼申し上げます。80年代、90年代ネタ何かありましたらご提案ください。
【2012/01/30 10:59】| | みどり米芾 #55ff3d8ec8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]