忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:27 】 |
ケーキを食べるか否か
中国のバースデーケーキは何かと恐ろしい。



このように人形が本体になっている。中には「泡泡浴蛋糕」といって、「いっい湯だな、はははーん」的な図も。



マグマ??溶岩?

先月、一緒に行った日本人がパン屋(ケーキ屋)で隠し撮りした。



上の写真のような、プラスティック(バービー人形等)を使ったケーキは、国でダメと決まっているので、予約受け付けませんって。そんな規定が出たんだね。

しかしながらここは中国。この張り紙のすぐ横の見本は以下のとおり。





え?えええ?これらはプラスティックだよね??そして、ほかのケーキも趣味悪い。


マカロンの後ろの方の色が濁っている。



傘の柄がストローで超ちゃちい。



これは「人名入れます」と言いたいのか。ど真ん中が「蒼井そら」だ。


今日ケーキを買うか、考え中。

Happy birthday to me.

拍手[6回]

PR
【2018/01/14 12:59 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(9)
<<イラン文化を広める人達(華方藝術中心) | ホーム | 日本で出された味噌汁が濃すぎた場合>>
有り難いご意見
おめでとう!
でもこんなケーキがあるだけ発展したな〜って思っちゃうけど。味はどうなのか?レポよろしく!

ちなみにわたしは最近Yoshikiにはまっていて、彼がわたしと同じ年と知り反省。今年はもう少し美容に気をつけたいと思ってます。みどりさんは?
【2018/01/15 03:49】| | 陸太太 #10c6936e9e [ 編集 ]


1月も半ばになった??速すぎる
ケーキの味はよくなったよ。結局昨日はケーキ買わなかった。だってダイエット本気年だし。

ただパンがまずい店が多い。甘すぎる。

反省って、、、あちらはお金持ち。美容にかける金銭が違うし、芸能人はそりゃー気をつけますよ。陸太太 は会社員だから毎日化粧してちゃんとした格好しているでしょう?さらに気をつける??

「みどりさんは? 」は美容について聞いている?私は10年前くらいまでファンデーションさえつけなかったくらいですから。Yoshikiネタは前にメールしたと思うけど、またメールします。
【2018/01/15 07:53】| | みどり如果,我没说的话每天都没有改变,还是平常的日常 #4fce0ebff1 [ 編集 ]


ⓗⓐⓟⓟⓨ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ
お誕生日おめでとうございます!

ケーキ系の物、パンも美味しくなったよね。
金凤成祥で、小さいロールケーキ買ったけど、思いの外美味しくて、溢れる涙を抑えきれなかった。

90年代から変化した物って、トイレットペーパー、ナプキン、米、パン(ケーキ含む)だと思っている。
【2018/01/15 08:20】| | マリズ #92c7a3c7d5 [ 編集 ]


生日快乐!
90年初頭のバースデーケーキ…
色が鮮やかで美味しそうと
友人と買ったが
バタークリームで、ゲロマズ。
スポンジもパッサパサ!

今は生クリームになって
マシになったのかな?
【2018/01/15 09:05】| | 淳子 #7f4d0faf2b [ 編集 ]


美味しいパン
先日、日本の味に近いパン屋さんに行きましたが、お値段が高くなっていて普段食べるパンの値段じゃないなぁと買うの控えました。

【2018/01/15 10:19】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


はっぴーバースデー
みどりさん、お誕生日おめでとうございます!
美味しいぱん、いや、普通の日本のマーケットにあるようなパンでいいのですが。
日本なら10元あれば買えるパンが、同じクオリティーを求めたら北京では25元とかしますね。
亮馬橋にあったアルファベーカリーのデニッシュ生地の食パン美味しかった。生地が甘くないのが良かったのです。アルファベーカリーのケーキもお値段もそんなに高くなくて、味はとても美味しかったです。
【2018/01/15 11:48】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


おめでとうございます!
みどり様ぁー!
お健やかにお誕生日を迎えられてなによりです。

この時期となり春聯の練習を始めましたが、全然上手くかけず、北京のみどり先生の方角を向いて手を合わせて拝む毎日です。
【2018/01/15 22:53】| | ペン字修行中 #2957d9eb61 [ 編集 ]


Happy Birthday to You
おめでとうございます!
益々お元気でたくさん歩いた北京情報を楽しみにしております。
私も今年は内蔵脂肪をどうにかしないと思い、腹筋背筋体操を始めました。
でも美味しいものを食べに行くときはまたお誘いくださーい。ケーキも食べに行きましょう。
【2018/01/15 23:43】| | 双龙妈妈 #4dab0d737c [ 編集 ]


まとめて谢谢朋友们
マリズさん、ケーキ(ロールケーキ)はいいけど、パンがまだ。金凤成祥のような大手ならまだ。パンは中国系だと好利来がダントツ。逆に好利来の、ケースに並んでいるケーキじゃなくて、袋に入っているほうのお菓子がすごく甘い。甘すぎる。★コメは何?石が入ってないとか?

淳子さん、バタークリーム懐かしいね。パッサパサだったね。今もそういうパンがスーパーに売っている。

jojoさん、中国系なのにすごーく高くて、でも味はいいですよね。原麦山丘というのが高くて、それを真似したパン屋が結構出ている。★アルファベーカリー閉まって、惜しむ日本人はたくさんいる。

ペン字修行中さん、お元気ですか?やっぱり横で指導する人がいないとね。なかなか思うように書けないでしょう。でも「春聯」書く日本人はそうそういない。私は今年は春節ばっちり北京にいるので、まだダンナに書かされるんだろうなあ。

双龙妈妈、お世話になってます。見た目が太ってない人は内蔵脂肪を気にするんですね。私は簡単に±2キロになる。マイナスが持続するといいんだけど。見た目、頑張ります!


【2018/01/16 08:14】| | みどり但是‘你有男朋友吗?’、‘你什么时候结婚吗?’ #4fce0ebff1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]