忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 18:25 】 |
TFBOYSといううちの子と同い年のアイドル

中国って日本にわんさかいる、ああいう若いアイドルがいない。TFBOYSしかいないと言ってもいい。TFBOYS 2013年にデビューした3人組男子で、うちの息子と同い年。当時、息子のクラスの女子は韓国アイドル派かTFBOYS派かなんて言っていた。このボクちゃん達、「高校入試頑張ります!」とか言っていたから、芸能活動しながら、どこの高校入ったんだろうと気にはなっていた。だってこの勉強が大変な中国にあって、仕事しながら、あの勉強量は物理的にこなせるはずがない。


今調べたら、易烊千玺は、あ、これが名前なの。四字熟語のような珍しい名前でしょ。高校の始業式でスピーチしている。ニュースこれ→TFBOYS入高中就 以下、緑色がニュース部分。が一部の訳。オレンジがみどり様のツッコミ。


831日上午,大附中梅溪湖中学学典礼始前,校宏站在操着大喇叭宣布,不许围观,不尖叫,不名。校長が「取り囲まない、黄色い声を出さない、サインを求めない」よう言った。始業式が831日なのは、授業を91日に朝から夕方まできちんと始めるため。これは全国共通。どんだけ時間が惜しいのよ。中国の学校!


当舞台上的明星穿着校服站在讲台上安静发言,有同学感慨“开学典礼就像小型粉丝见面会”。ある生徒が「始業式はファンの集いみたいだった」と。


“他拿了一张纸然后很认真地在念,感觉挺害羞的,没有特别像明星的感觉。”一名师大附中梅溪湖中学的新生说……始業生のスピーチの時、紙を真面目に読んでいて、恥ずかしそうにしていて、特にスターという感じはしなかった。逆にオーラとか放ってたら怖いわ。


开学典礼结束后,易烊千玺迅速被包围,不少学生和老师都轮流过去和他合影,“他也只是笑笑,没有拒绝”。这位学生说,易烊千玺身边还有一名男子同行,“有点像保镖,但没有感觉很凶。” 始業式が終わったら、易烊千玺はすぐに囲まれて、生徒や学生たちが代わる代わる記念撮影をしていた。今、校長が囲んじゃいけないって言ったばかりでしょ!先生まで写真撮るってどうなのよ。ボディガードみたいな人もいた。国家主席


这位男生表示,自己听过TFBOYS的歌,“他们的歌很火啊,很多妹子喜欢。TFBOYSの歌はすごく流行っていて、「妹子」がよく聴いている。妹子」って高一がいうんだ?え?15歳が「妹子」って。え?うちの息子は言わないけどなあ。


“他看上去挺腼腆的,穿的也是我们学校的校服。”[miǎn tiǎn]……意害羞,而止不自然。易烊千玺は僕たちと同じ制服を着ていた。ステージ衣装着て登校したらおかしいわ!


有意思的是,对于易烊千玺来长沙念书,粉丝们最担心的是口音问题,“他之前一口标准的京腔啊,长沙普通话好有感染力的,我看几期湖南卫视的节目都会容易带歪,不会三年之后他一口长沙塑料普通话吧!ファンは北京語だったのに、3年後には長沙なまりになってしまうのではないかと心配している。


上午开学典礼时就有100多位粉丝在外面等,感觉以后我们学校会成为长沙新景点了。”……我不希望大家把他(易烊千玺)当成明星,把我们学校当成“大熊猫”。在我们校方看来,他就是个普通的孩子,跟所有孩子一样,要在这里完成三年的高中学业,参加三年之后的高考。始業式の外には100人以上のファンがつめかけた。校長が「学校が客寄せパンダにならないように。ほかの生徒と同じように学業を終え、3年後には大学入試を受け……」。芸能活動してたら、ろくな大学行けないっつの。


但我们也会尊重他的发展,为他的演艺事业开绿灯,有演出时可以请假去参加,自己事后补课,权衡好学习和演出的关系,走一条最适合自己发展的路。开亮绿色的信号灯,表示准予通行。比喻允许或不禁止。 还表示为某事提供方便。学校としては芸能活動を応援します。


この子、年齢からすると、うちの息子より一つ下のはずなのに、同じく去年の9月に高一になっている。調べたよ。易烊千学霸跳えええええ?飛び級してる!!それでアイドル?許せないな(なんで?)。うちの息子、相当頑張らないとな(だから、何を?)。


今日の本題を書く前にお時間となってしまった。話逸れすぎだっつの。本題は明日だ。笑えるのを用意しているからね。お楽しみに!

拍手[2回]

PR
【2016/03/06 08:54 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<これはアカン | ホーム | 2016亜洲最佳50餐厅>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]