忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 19:50 】 |
笑える動画、泣ける動画in中国
①葱を持って歌う夫婦(5/30の搜狗输入法新词
 「中国达人秀」という上海のテレビ局が毎週やってるオーディション番組に出た夫婦が涙なしでは見られないと話題に。中国达人秀 第二季 喜悦、张海军(動画2分半)

 喜悦(奥さんの名前)は大卒で音楽専攻だから歌が上手。でも地摊(路上でモノ売っている=大学を出てない。収入も低い)と結婚した。そのダンナが横で「蜘蛛侠」(スパイダーマン)の格好して、一緒に踊ったりする。
 審査員はダンナに「あなたは多余」(余計)と辛口。ダンナが「結婚式を挙げていない」(貧乏だから)と言うと、伊能静が「我想喜悦的妈妈当时应该要疯了吧。要是我女儿我肯定是不准的(その当時、喜悦のおかあさんは気が狂ったようになったでしょうね。もし私の娘だったら絶対許しません)。うちの親も狂ったな(おいおい)。私たちも結婚式やってないよ。そんな「多余」なもの。

 この番組の公式サイトを見たら、手がない人が足でピアノを弾いてたり(断臂钢琴家)、筋肉ムキムキのおばはんが出てたり、さまざま。

②便器編年史(5/27の搜狗输入法新词
 ・马桶编年史 (2分半)
 アップされてすぐに1000万人がアクセスしたとかで話題に。これものすごい早口。だいたいわかるけど。ダジャレっていうかギャグがありすぎでついていけない。「屎前时代」(史前时代)、「神粥行」(神州行)とか。

③トイレで耽読 CM動画が話題に
 ↑しゃおりんさんの記事から。
  動画見たい人は ここから
 この動画好きじゃないな。②もあまり好きじゃないけど、アニメだとまあちょっといいか。他人がトイレ入ってるところを見させられてもなあ。トイレで方便面、正確には杯面(カップラーメン)って下品だ。美女ならいいのか。変態におススめだ。


 私さあ、中国語教えてるじゃない?友達に無償で。書道も教えてるのよ。7月に帰国する人なの。期間限定だと、あれもこれもやろうって内容考えちゃうよ。クリエーターとしては(誰が?)あ、用意しなきゃ。

拍手[4回]

PR
【2011/06/02 10:37 】 | nニュース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<中国語→日本語の勉強<3,4,5>in北京 | ホーム | 農民の嫁だけどin北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]