忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

夏休みの準備中

男と女の罰ゲームin中国

  最近、地位の高い人が捕まる、解雇されるニュースが中国では多くて、収賄とか愛人とかが原因だったりする。愛人の場合、ちゃんと顔写真が出て、ベッド上の写真も出るから困るよ。いや、私が愛人に該当するから困ってるんじゃなくて(当たり前だろ)、パソコン開くと、ニュース記事を見ているのに、もうそういう画面がドーンと出ちゃう。子ども達に、「ママ、何見てんの?」と思われちゃうじゃないか。


最牛副处长たとえばこういう写真。


20091-20116月,于广州高级酒店开房共计410天,房费达36万元。两人身份证号、开房明细(包括开房时间、酒店名、天数以及房间号)等细节也在网络上被公之于众。


 中国南方航空公司の財務部長と部下の女性。二人とも身分証を出して実名でホテルに泊まっていた。410日でホテル代は36万元。


 
江苏涉不雅照检察官已被免。江苏省镇江市反贪局副局长がカラオケで同級生(57歳)とイチャついている写真が露出された。そんな年寄りの見たくないわ!(若けりゃ見たいのかって話よね)。その前で平気で歌ってるし!


 次!「强东 分手3000万元」。


 これだけ読むと、「金持ちは手切れ金が3000万元なのか」で終わっちゃうけど、そのあとのニュースで强东(京东CEOはこれを否定している。3000万元じゃないにしても、私も付き合って、別れたい(おいおい)。


 


 


おまけ:今、初めて見たんだけど、人民網のニュースの動画。中国語勉強しているヒト、どーぞ。「奶茶妹妹」の和訳が「ミルクティー少女ニュースのタイトルは体言止めにしようよ。「破局」とか。→


劉強東氏と「ミルクティー少女」が別れる




拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

あーゆー写真って、自分で撮ってるんでしょうか?
出回っちゃうからビックリです。

それにしても手切れ金が3000万元とは。
私も付き合って別れたい(おいおい→みどりさんのマネ)

2. 本人なはずはなく

他人が隠し撮りしているんですね。「举报」(通報)という意味の場合もあって、upして、それがどんどんネットで転送されちゃう。ほかのネタもあるんですが、しばしお待ちを。手切れ金を渡すというのは、女性のほうが本当は別れたくないってこと?まあそれ以前にとってもお金持ちっていう条件が必要だが。
コメントを書く