忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:04 】 |
男と女の罰ゲームin中国

  最近、地位の高い人が捕まる、解雇されるニュースが中国では多くて、収賄とか愛人とかが原因だったりする。愛人の場合、ちゃんと顔写真が出て、ベッド上の写真も出るから困るよ。いや、私が愛人に該当するから困ってるんじゃなくて(当たり前だろ)、パソコン開くと、ニュース記事を見ているのに、もうそういう画面がドーンと出ちゃう。子ども達に、「ママ、何見てんの?」と思われちゃうじゃないか。


最牛副处长たとえばこういう写真。


20091-20116月,于广州高级酒店开房共计410天,房费达36万元。两人身份证号、开房明细(包括开房时间、酒店名、天数以及房间号)等细节也在网络上被公之于众。


 中国南方航空公司の財務部長と部下の女性。二人とも身分証を出して実名でホテルに泊まっていた。410日でホテル代は36万元。


 
江苏涉不雅照检察官已被免。江苏省镇江市反贪局副局长がカラオケで同級生(57歳)とイチャついている写真が露出された。そんな年寄りの見たくないわ!(若けりゃ見たいのかって話よね)。その前で平気で歌ってるし!


 次!「强东 分手3000万元」。


 これだけ読むと、「金持ちは手切れ金が3000万元なのか」で終わっちゃうけど、そのあとのニュースで强东(京东CEOはこれを否定している。3000万元じゃないにしても、私も付き合って、別れたい(おいおい)。


 


 


おまけ:今、初めて見たんだけど、人民網のニュースの動画。中国語勉強しているヒト、どーぞ。「奶茶妹妹」の和訳が「ミルクティー少女ニュースのタイトルは体言止めにしようよ。「破局」とか。→


劉強東氏と「ミルクティー少女」が別れる




拍手[1回]

PR
【2015/01/12 08:17 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<書道展、ペン字教室のお知らせ+「す」「お」をうまく書くためにin北京 | ホーム | 休ませないセンセin北京>>
有り難いご意見
無題
あーゆー写真って、自分で撮ってるんでしょうか?
出回っちゃうからビックリです。

それにしても手切れ金が3000万元とは。
私も付き合って別れたい(おいおい→みどりさんのマネ)
【2015/01/13 12:57】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


本人なはずはなく
他人が隠し撮りしているんですね。「举报」(通報)という意味の場合もあって、upして、それがどんどんネットで転送されちゃう。ほかのネタもあるんですが、しばしお待ちを。手切れ金を渡すというのは、女性のほうが本当は別れたくないってこと?まあそれ以前にとってもお金持ちっていう条件が必要だが。
【2015/01/13 20:42】| | みどり不能好好地传达(上手く伝わらなくて) #55ff3dec07 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]