忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:28 】 |
星二代とか、空巣老人とかin中国
 ニュース見てない。新聞買ってない。ブログで記事を書くために、みどり様がわざわざネットで見てあげたのよ。いや正確に言うと勝手にメールで送られてくるんだな。
 
 私がたま~に使ってきた @sohu.com が開けなくなってしまった。先週のある日Microsoft Outolookでメールを見られるようにした、そのときからダメ。私個人の送受信がまったくできないのに、毎日「msn中文网」のニュースだけは送信されてくる。
 
 搜狐(sohu)のトップページから「邮件」をクリックし、自分のアドレスとパスワードを入れると、「非常抱歉,您的账号存在异常,目前不能进入邮箱。如需解除异常,可以联系邮箱在线客服,我们会尽快为您处理」とあり、「在线客服」をクリックして「ご意見ここに」っていう欄に「打不开邮箱」と打って送信すると、「发送失败」。私はこれをもう100万回繰り返した。ログインはできているのに、送受信ができない。このまま回復しないなら、このアドレスは捨ててしまうつもり。
 
 で、せっかくニュースが1日に5件くらい送られてくるので、そこからネタ探しだ。9/7以前は削除しちまったよ。


9月8日
哈药豪华楼装修花9300万 厂方称与高药价无关
 クスリのメーカーのオフィス棟が豪華すぎる。薬代が高いのはこのためか!とネットでたたかれた。メーカーは「薬の価格は国が決めていて、自社で決めているわけではない」と反論。いやでもこの凡尔赛宫(ベルサイユ宮殿)のようなオフィスが黒龍江省にあると思うと……。内装で9300万元かかったというきらびやかな写真30枚を見たい人は上記のサイトへ。私の将来の目標ができたな(おいおい、別荘3軒目に意欲的か)。
 
9月10日
李双江之子驾事发宝马车被曝有32次交通违法
 李双江という著名歌手の息子である李天一(15歳)が無免許で宝马(BMW)を運転し、ヒトを殴り、“谁敢打110”(ひゃくとーばんできるヤツはしてみろ)と叫んだ。
 「李天一未满16不担刑责」。16歳に満たないので刑事責任は負われないが、本名が出るってどうなんだろう。お父さん72歳、お母さん45歳(これまた著名歌手)、スターの子だから「星二代」。「○二代」という単語は多いが、つまりは「七光り」ってことでしょ。
 
 
9月13日
车毁人亡气囊未打开 比亚迪F3陷气囊风波
 气囊(エアバッグ)が開かず死亡。エアバックは開くか自分で検査できないし、不良品多そうだなあ。こわっ。
 
独一代父母或空巢25年 近6成子女中秋不回家
 「空巢」って「あきす」じゃないよ。子どもが外に出てしまって一緒に住んでいない場合をいう。
 以城镇平均初婚年龄女性25岁、男性27岁为参照,这些夫妻的独生子女若18岁离家,那么进入中年空巢的平均年龄大致为45岁至47岁。如按照预期寿命70岁计算,他们将在空巢阶段生活约25年。
 都市部の平均初婚年齢を女性25歳、男性27歳として、一人っ子が18歳で親から離れたとして、そのときの親の平均年齢は45-47歳。寿命が70歳と計算すると、約25年間老夫婦だけの生活となる。
 ある調査では今年中秋節に実家に帰らない子女は58.1%。老人はさびしい思いをしているよ~と。
 
 30くらいあったニュースで、私が選んだ4つがこれらってどうよ。ま、いっか。

拍手[5回]

PR
【2011/09/13 18:13 】 | nニュース | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<○二代いろいろin中国 | ホーム | 一人ご飯+クイズ:この食べ物メモは?in北京>>
有り難いご意見
ジャピオン
ご安心ください。
ジャピオンに28日の「ペン字教室」のお知らせ載っていました。
【2011/09/14 00:51】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


beijing-ab様、ご丁寧にどーも
ペン字教室午後の部も開催することに決定。詳細また告知します。
【2011/09/14 07:02】| | みどり中秋节期间银联卡境内交易同比增25% #55ff3d6b28 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]