忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 09:13 】 |
幼稚園で裸にされたり、針で刺されたり
昨日、「幼稚園で虐待」と書いたら、詳細を知りたいと個人的に連絡が来た。日本語でもニュースになっている。

中国の幼稚園で謎の注射や薬使用 運営企業は謝罪

ここに「北京の富裕層が多く住む朝陽区にある紅黄藍の幼稚園で」と書いてあるけど、問題のあった幼稚園は朝陽区だけど管庄だよ。富裕層が多く住むって感じではないな。

子どもの体に針を刺した後が何箇所もあるのに親が気づいて、詳しく聞くと、「幼稚園で刺された」。子どもは身体検査だと思っている。こんな子はたくさんいて、親がネットに針にされた体の写真をアップし、通報した。他にも「薬を飲まされた」。「裸にされた」。

ニュースによって数字が違ったりするが、そのまま訳すと以下の通り。 

起底红黄蓝圈钱圈人真相
红黄蓝
というグループは全国に幼児教育機関(という中国語だが実際は幼稚園、その中には親と子が通う幼稚園もあり)が300余あり、そのうち直営は100余。コンビニと同じで直営店とフランチャイズ店がある

この記事だと直営じゃないからこんなことになるんだと言いたいんだろう。記事で赤裸々に暴露している涂さん(仮名。中国語は化名)は建材の商売をやっていたが、幼児教育が儲かりそうだと目をつけて、このグループのある幼稚園を経営している。

红黄蓝招商员工提供给本刊记者的加盟资料显示,其四类城市(即地级市)的加盟费为80万元,且每年都会上调,其中仅特许连锁费一项就达45万元;省会城市或者一线城市的加盟费更贵。之后,加盟商每年还要缴纳至少7万元的品牌使用费。

据了解,当时红黄蓝加盟园的合同已经签到了500多号,其目前已经在办的幼儿园超过300家,新建幼儿园的筹备期一般为1~2年。以此计算,该机构近两年新加盟的幼儿园超过200家,每年可为其带来新加盟收入至少有800万元,再加上每年的品牌使用收入,这一数字将超过1000万元。

红黄蓝在辽宁大连的一家普惠幼儿园的收费标准为每人每月800元,而该品牌在当地另外一家中高端幼儿园的收费标准则为每月3500元。


訳さないよ。上手くやれば、幼稚園はかなり儲かるって話だ。

で、昨日のニュースで「涉事幼儿园教师刘某某(女,22岁,河北省人)因涉嫌虐待被看护人罪已被依法刑拘。」。問題の幼稚園の先生が一人、事件に関わったとして拘留された。

微博で私が昨日見た記事のコメントが1800、いいねが一番多い人が書いていたのは「孩子自述的光溜溜给孩子“检查身体”的医生叔叔究竟是什么人?」。子どもの供述が「裸にした医者は爷爷叔叔」なので、相手は男。捕まったのは女の先生。男、どこ行った??

ネットでこんなふうに書かれているくらいだから、未解決だし、世論の怒りは収まらない。まだまだ続報が出るだろう。

拍手[1回]

PR
【2017/11/26 09:03 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<またまたまたまた琉璃廠から前門へ | ホーム | 娘にことわざを教える>>
有り難いご意見
怖いね
うちの息子がふと「北京の幼稚園で嫌いなスープを無理やり顔つっこまされて飲んだ」って言ったことがあって驚きましたよ。毎日中華〔当たり前)で食べたくないものがあったときはしょっちゅうそうやって強要されたようです。当時なぜ言わない?まあ3,4歳だもんね。注射・・・動きをのろくするやつかなにか?
まじで怖い!

この前メールもらったときのみどりさんのコメント昨日ブログに転用。事後承諾でごめん。
【2017/11/27 02:10】| URL | 陸太太 #10c6936e9e [ 編集 ]


変態かロリコンの仕業
それは好き嫌いがあってはいけないから食べさせたってことだと思うな。違うのかもしれないけど。

幼稚園、インターじゃなかった?中国人の子は小さい時から毎日家で中華食べているから、平気だけど、外国人の子は毎日は無理だよね。でも、三食じゃなかったでしょう?晩御飯は家じゃなかった?大人より子どもの方が順応性があったりするけど。

自分にきた個人宛のメールの内容を、相手に断らずにブログに載せるのはまずいよ。これからは許可を得てから載せた方がいいよ。
【2017/11/27 19:41】| | みどり此生所经历的没有徒然 #4dab7076fa [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]