忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:23 】 |
ニュース:12月28日―1月13日in中国

12月28日

隆胸危机:劣质硅胶疑致癌 乳房之美的多重代价

保时捷少女
 路上に倒れていた女性を、保时捷(ポルシェ)から降りた13.4歳の子が助けた。

欲望姐伍思贤睡服100男人壮举 使欲望姐联系方式多人求
 「女人都喜欢男人用下半身思考”和“一见面就上床”等一系列的大胆言论」……「100个男人,除了失足女※和日本的AV女优,一个正常的良家女子,竟断然立下高难度的宏伟的“人生大计”」。ぷっ。
 ※失足女……以前叫卖淫女
 
12月31日

张去死 给病人改名“张去死” 后果有多严重?

警察也卖萌威力不蒙人

李宇春体 
 来自电影《龙门飞甲》的一句台词“不谈感情,只谈买卖”,在2011年末成为网络热门词汇
 この映画のこのセリフから「不谈○○,只谈○○」がネットで流行。私の場合は「不谈丈夫,只谈孩子」とか?

・清代姚明:网友发现清代“姚明”身高过2米长相相似 
 你见过清代的“姚明”吗?デカけりゃ姚明なのか。
 
1月4日

沪昆高速一实载56人大客翻至桥下 

1月8日

船震门 
 安云霁という画家(50歳)がお坊さんと間違われて、ギャル二人と戯れているとネットで話題に。

考研体
 
1月11日

很富很嚣张 16位网络“炫富女”大PK
 お金持ちの若い子ちゃんたち(↑写真見てよ)。「19岁MM一天刷掉了12万」、発言が「认为男人只是玩具」(オトコっておもちゃ)とか。

精子论:声音低精子少?
 
1月12日

假鸡蛋 
 ニセの卵なんて今に始まったことではないが、12月26日の『焦点访谈』(動画11分半)を見てほしい。身分を隠した記者が隠しカメラを持って、ニセ卵作りの会社に乗り込んで、1200元の培训费(研修費)を900元に値切り(ぷっ)、二時間作る過程を見る。そこで教えた方法では卵のようなモノを作ることはできず、ヤツらの目的は培训费を騙しとることだった。 

最牛挖掘机:楼顶拆房
 春日三球は言った。「地下鉄はどこから入れるんでしょうねぇ」。この重すぎる挖掘机(フォークリフト)、いったいどうやってこんな高いところまで運んだのかっていうトピックよ。

1月13日

苹果iPhone4S手机今日发售 粉丝彻夜排队
 徹夜で並ぶ。↑見てよ。今朝テレビでやってた。「果粉」がインタビューされてた。指苹果公司数码产品的狂热爱好者(「苹果粉丝」<アップル社のデジタル製品のファン>を略して「果粉」)。みどりのファンは「翠粉」だな。

勉強始めて半年余 ATSUSHI 3カ月~半年中国で過ごす予定
 EXILE(これ何て読むの?エリエールではなかろう)のボーカルが12日、中国のハワイ(ハワイに謝れ)海南島で、中国ではとても有名な『我愿意』(王菲)の歌を歌い、発音がいいと高く評価された。

 見たい人は動画へ→日本EXILE放浪兄弟主唱ATSUSHI 重译经典《我愿意》
 わたしまけましたわ。どっかに「闭上眼睛还真听不出违和感」って書いてあったよ。まったく違和感ないと。つまりこれまでの日本人の発音がひどすぎたんだな。

 あ、どーでもいいけど、SMAPのコンサートに林志玲、エリエールのMVに林志玲林志玲そんなに日本が好きか。あ、日本のほうが彼女を好きなのか。

拍手[6回]

PR
【2012/01/13 08:54 】 | nニュース | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<こわすぎーーる動画。日本人の中国語 | ホーム | 続:来世はなんかモノくれるヒトと結婚するわ。ダンナの言い分in北京>>
有り難いご意見
エリエールではなくエグザイル
歌が上手い人は外国語の発音も良い…と聞いたことあったけど、まさかEXILEでそれを実感することになろうとは…。
【2012/01/13 15:16】| | ヨシダ #8d41685095 [ 編集 ]


私も聞いた~!
今朝、日本のyahooをはじめ大分ATUSHIの中国語の歌の事は話題になっていたので、聴いてみた。
上手い!本当に半年で?
やっぱり、彼は耳が良いに違いない!
林志玲に関しては、多分、彼女は英語・日本語が出来るから、日本側に重宝されているんでしょうね。

このみどりさんのニュースの記事は、とても勉強になり、ありがたいです。気になった記事を書きとめて置くのも大変だと思いますが、日本に居ると見落としがちなニュースがたくさんなので、これからも期待しております。
【2012/01/13 15:37】| | マリズin氷がはった農村 #5804baaddf [ 編集 ]


ATSUSHI-我願意
本当、これ、いいですねヽ(^。^)ノ
何回も聞いています。
王菲のとは違った魅力ですね♪
【2012/01/13 21:06】| | lilla720 #986e6c230e [ 編集 ]


無題
エリエールって…
電車の車内で吹き出しそうになったよ。
今は車内でニタニタしながら
コメント打っているので
きっと怪しい人に見られているわ。
みどりさん、ありがと。
【2012/01/14 11:28】| | 肩こりママ #bfb0bb63 [ 編集 ]


エグ???明治生まれにカタカナはあかん
「歌が上手い人は外国語の発音も良い」とは限らないと思う。別物でしょう。

発音の体得は学習年限じゃなくてセンスだと思う。中国に進出する意欲があるんだから頑張ってほしい。★林志玲って日本語できるんだ。きれいだけど、声が残念。うちのダンナ、知らなかったのよ。「誰だ?」って聞くから、子ども達が「林志玲」。「干嘛的?」(何してるヒト?)って聞くから、私が「台湾人でモデル、女優」って言ったら、「オレは3月に台湾に行くから会ってくる!」って。アホか!★私普段ネットサーフィンとか優雅にしてませんから、日本にいるマリズさんのほうがよほど中国のニュースを知ってますよ。

lillaさん!以心伝心?ひっさしぶりにメールを打って草稿に入ってます。しばしお待ちを。王菲好きですか?この歌歌っている张学友のほうがいいような気も。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAxMDI1MDYw.html

肩こりママ、「ありがとう」っていうのはイヤみなのか。また笑わしてやる!
【2012/01/16 17:20】| | みどりcheck检查 #55ff3e0de2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]