忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:29 】 |
ニュース11月23日-11月30日in北京 


1123


井空在火爆是日本文界耻辱 


网曝范冰冰15旧照:体重130 范冰冰って15歳のとき65kgもあったのか。今は168cm56kg


 


1125


京津冀交通一卡通明年启


姐妹身份:姐妹同用一个身份是怎回事 


刘志谷俊山案均数百套房 刘志军(原铁道部部长)谷俊山(原解放军总后勤部副部长)はともに、不動産が数百もあった。ちょっとぉ!うちよりすごいじゃないの。うちだって1つや2つじゃないのに(って、張り合う相手が間違っている?)


北大最双胞胎走 これイケメンか?


 


1126


习大大爱着彭麻麻  は国家主席で、は奥さん。あのきれいな奥さんにメロメロって感じよね。


猪肉西施 


字幕组时代已终结 射手网、人人影视关闭网站


家捐3600万建72赠乡邻

11月27日
北京公共交通1228 1228日からバスも地下鉄も値上がりするよ。


 


1128


女子为买二套房“假离婚” 理假社保申被拒


唐山最牛婚礼车队2亿 河北省唐山市の金持ちの結婚式は2億元。2億元の内訳は車のみ。「30辆劳斯莱斯幻影排成纵队」。河北省にロールスロイスが30台もあるのか?結婚式の司会に著名な李湘を雇い、张卫健など有名な俳優も登場。


有毒包子 国家卫计委等5部门联合发文,要求今年71日起,膨化食品禁止使用含铝食品添加剂,小麦粉及其制品(除油条类油炸面制品、面糊、裹粉、煎炸粉外)生产中不得使用含铝添加剂(即明矾71日からアルミニウムを含む食品添加剤の使用を禁止した。それにもかかわらず、包子に大量に含まれていた。これは浙江省の話。


 


1130


土豪宝宝戴劳力士 ROLEXをつける生後5カ月の赤ちゃん。


最贵离婚


“北漂”不如当“迪漂” 北漂」という中国語がある。地方では稼げないので、北京に来てバイトなどしている人のことよ。北京にいても稼げるとは限らないので、それなら迪拜Dubai)へ行けって話。据报道,随着迪拜与中国的各种经贸关系越来越密切,对中文的需求非常多,只要会讲中文,不需要什么学历就能找到一份收入不错的工作,工资超过万元。尤其是商场里的销售人员,底薪折合人民币差不多2万元左右,还有提成。ドバイと中国の貿易関係の仕事が増えているので、中国語がしゃべれれば、学歴は問われず、月収1万元が稼げるって。うちの子ども達を投入するか?いや、アタシが行くか。



以下、日本語のニュースから。


  成田空港で絶望していたが…、日本人の「当然の行動」が中国ネットで絶賛される=「私は日本人じゃないけど」(日本語ニュースここから


  これの原文を見つけた。袁岳の微博(←登録していないと開けないが)


    在京成田机突然个手机,从所到座位找一大圈,最后时节,一个日本朋友走来告我,他在我才的座位下到的手机,交到服柜台了。



 コメントが100以上ついているが、たとえば「我在日本、丢过三次包、都找回来了、他们觉得捡到还给本人是天经地义的事儿、不需要说感谢。就是这样一个国家」(私は日本で3回財布をなくしましたが、すべて戻ってきました。日本人にとって持ち主にモノを返すのは当たり前のことで、感謝の言葉も要らない。そういう国ですよ)。おいおいおいおいおい!捻じ曲げられているよ。

拍手[1回]

PR
【2014/11/30 21:30 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<中国語を学びたいアナタへ課題in北京 | ホーム | サラダとドレッシングのアンケート結果+敗因は油の量in北京>>
有り難いご意見
それでも安いけど。
ついに北京も交通費値上げですか。それでも日本に比べると・・と、思ってしまいます。特に、外国は電車→バスなどのの乗り換えが○○分以内は無料が多いですよね。韓国、NZと、ここもそうです。安くならなくてもこういうシステム?があればいいなぁと思います。
【2014/12/13 08:45】| | むぅ #7143c934d6 [ 編集 ]


日本は交通費ホント高い!
値上げしても確かに安いと思うけど、安月給の中国人には痛いと思うな。あと、苦学生とか。
【2014/12/15 10:14】| | みどり盛開的原野之花唷(咲いた野の花よ) #55ffc2ab62 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]