忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

24日。最高気温26度、最低気温18度、空気質量66。

目には目を。復讐の心でカニin北京

2e4d560d.jpeg ダンナが長い出張から北京に戻る。市内の自宅にやってくる。私を見るなり「老婆子」。そのニコニコ顔は止めてほしい。ろくなことないんだから。

 長い箱から出てきたものを組み立てた。

 筆立て(高さナント68cm)を買って、筆も10本も買ってきた。計800元。地方は安い。北京ならもっとする。でも買わなくてもいい。「おまえに買った」ってうれしそうだから、感謝の意を述べた。そして、私が常用する筆も知らないくせにどんどん筆立てに筆を掛ける自己満足なダンナ。


 「石を買ったよ。3個。○千元」。篆刻用の印材を3顆買って○千元。ありえない。「2万元のがあってさあ。本当にいい石だった。来年また行くからそのときは絶対買う」。石一個に2万元、絶対絶対ありえない!

 投資目的かなと思った。価値が上がれば数年後には転売?「何に使うの?」と聞くと、「自分の印を作る」。おいおいおいおいおいおいおい!100元で十分でしょが!うち金持ちじゃないんだから!


53140d5b.jpeg 引越した、南湖市場へ行った。カニを見た。「360元だけど、300元でいいよ」。おにいちゃんが言う。なんとなく買ってしまった。こんな大きいの、日本じゃ4000円以内で食べられないよ。後からとってつけたように「腹いせだ」と考えて自分を納得させた。

 
 あっちは何千元も使って、こっちは何百元。私って小物なのよね。まったく!


 

拍手[9回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

新しい南湖市場って

すみません、質問です!
新しい南湖市場の住所教えて頂けませんか?
先日行こうと思ったのですが、結局たどり着けず、、
望京総合市場で間に合わせました。汗

ところで、筆立て、素敵ですね♪
別の用途で欲しいです〜

望京総合市場は知らない

虫の母さん(=うちの息子があの人二十歳くらいと言った、貴女)、たどり着けないのって悔しいですよね。私はプロに連れて行ってもらったけど、歩きながら「この道沿いにあるはずなんだけどなあ」とプロでもあやふやだった。ほかにも日本人客いましたよ。

望京総合市場

地下鉄望京駅の出口(たぶんB)すぐにある青空市場です。私はそこによくお米を買いに行くんですが、先日は初めてじっくり中を回ってみたら、、
なんと美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店が!!
地下鉄出口からの入口には美味しい栗&さつまいもチップスのお店もありました♪
意外とオススメです〜

訂正!

地下鉄出口はC、市場は宏昌路沿いに少々歩いたところです。市場の正式名称は望京街道便民菜市場でした。。

アンケート

最新コメント

[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]
[06/23 みどり使得现在全民崇拜资本英雄]
[06/23 みどり(資本のもたらした変化や利益を強調し過ぎた結果)]
[06/23 みどり过多地强调资本带来的变化和利益]
[06/23 マリズ]
[06/23 東北太太]
[06/23 sumari ]
[06/23 淳子]
[06/22 こっそり]
[06/21 淳子]
[06/21 sumari ]
[06/21 sumari ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
25 26 27 28 29 30

アクセス解析

バーコード