忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:15 】 |
じじばばの館ほぼ完成in北京
 過労、というより睡眠不足。昨日は息子の宿題がすごく多かった。手伝わないんだけど、なんとなく起きていた。娘、毎日550分に起きて、615分に家を出る。私も一緒に起きてダッシュで朝ご飯を作る。今日は桜心でペン字教室やってきた。帰宅してご飯作ったから、もう寝るわ。これだけアップしておく。 

 先週末、1カ月ぶりにアトリエに行ったら、じじばばの館がこんなふうに発展。 

 入口入ってすぐ左側を眺める。クローゼットは私が市内で使っていて、捨てたはずのもの。手前の低いものは、ダンボールの上に大きな板を置いたもの。これテーブルとして使うんだろうか?

 

 ↑上の写真の手前、白い壁の向こうは↓オンドル。
 

 入口入って右側の奥はバス、トイレ。電気が明るいのよね。市内のうちもそうなんだけど、寝室の電気やたら暗い。トイレやたら明るい。
 
 
 台所の左側。緑色のは私が市内で使っていて、捨てたはずのもの。
 

 台所の右側。おー!これは新品だ。


 この館は敷地の一番西南にあって、倉庫を含む車庫を改造したものだ。館の南側はすぐ壁ではなく、1mくらい空いている。突き当たりに窓が見えてビックリ。ええ?隣りのうちが丸見え?



 恐る恐る近づき、奥の方まで入ってみると、ナント倉庫が建てられていた。そりゃそうだよな。隣のうちとは高い壁で遮られているんだから、他人の家が覗けるはずはない。
 

 なんか知らないうちに、以上のように増築されていた。まあ、私と関係ないし。いや、私の願いはひとつ。もう増改築しませんように。出費が多くてたまらん。


おまけ:クローゼットの横に何気に写真館で撮った写真が。魔除けか?因みにサランラップで巻いてある。

拍手[14回]

PR
【2013/11/12 19:36 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(2)
<<クリスマスバザー@PINOTAGE in北京 | ホーム | 来ターーー!ばあさん3、ろくなこと言わないin北京>>
有り難いご意見
泊りたい
まさか、こんなに立派な家になるとは思ってなかった。
オンドルだけ作って、夜眠る時とか、昼間暖を取りたい時だけ滞在するのかと思った。
こりゃ、やっぱり、民泊やってほしい。泊りたい~っと思う人が多いのでは?
じゃ、画伯は夜は1人で大きなアトリエで過ごすの?それはちょっとかわいそうだな。
【2013/11/15 08:38】| | マリズin寒くなった農村 #5804baaddf [ 編集 ]


もー!外泊しないじゃないですか!
画伯は全然可哀想ではありません。ご飯作ってくれるし、犬に餌もやるし、両親と同居していて、非常に助かっているけど、あの人一人で生きていけるタイプ。絶対「寂しい」という感情はない。

アトリエ、あんなにデカいのに、寝室は4つしかなかった。親族集まると結構な人数になるから、寝室足りなかった。これでトイレが6個に。金持ちだと勘違いする友人が多くて、真面目に困ってます。マリズさんならわかってくれる、うちの経済状況。
【2013/11/18 09:32】| | みどり垂青(お気に入り) #55ffc2dac9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]