忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:19 】 |
展覧会、北京にいる人行けば。クイズ出してないから!

1. オークションと展示会

北京匡时十周年春季拍卖会
预展:6月3-5日
拍卖:6月6-8日
预展地点:北京国际饭店会议中心
拍卖地点:北京国际饭店(主楼)二层
写真はここから
 
2.《线索·三》

展览时间:2016年5月12日
- 6月12日
展览地点:北京民生现代美术馆 二展厅 
 テレビで知ったのだが、出品しているのは方力钧、王音、萧昱、杨茂源といった、大成功している画家。

3. 盛天泓个展 我爱现代派

展览时间:2016-05-29 - 2016-07-20
展览地址:东城区安定门东滨河路3号雍和家园二期3单元601室
 日曜日にダンナがここに帰ってきて、展覧会行くぞって。家族で行くのは珍しい。美大の同級生の個展。場所は地壇公園の金鼎轩の向かい。マンションの一室が画廊になっていた。

4.中国国家博物馆に蝋人形館。

 昨日知ったんだけど、国家博物館の常設で蝋人形の部屋ができた。
 

アナタ達、誰ですか~?国家主席とかじゃないとわかんないよ。中国人なら見てすぐわかるんだろうなあ。あ、一人わかった。李大钊。故居も行ったしな。でもヒゲがないとわからないかも。今、調べたよ。左から、蔡元培、胡适、陈独秀、李大钊。たぶん。


もういいっつの。難度高すぎるわ。マニアは国家博物館へれっつごー!

拍手[1回]

PR
【2016/06/01 09:42 】 | nイベント | 有り難いご意見(4)
<<元北京大学あたり1 | ホーム | 中国語バッシングin韓国>>
有り難いご意見
爆笑
1人もわかりません。
左から2番目の人、おでこ広すぎ。
【2016/06/02 12:11】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


ご主人ならわかるんでしょうかね
おでこ広すぎのはヅラ?あ、ヅラならおでこ狭くできるのか(独り言)。実物見てきますよ。楽しみだ。
【2016/06/02 21:26】| | みどり但它的果实是甜蜜的(しかし、 その果実は 甘い) #4dab709a5e [ 編集 ]


ヒゲの男性は
板垣退助が中国に留学していた時。←してません。

【2016/07/18 22:30】| | ペン字修行中 #2957d9ec4b [ 編集 ]


大掃除開始
私がこの中ですぐわかるのはヒゲの男性だけ(李大钊)ですが、早稲田に留学しています。ペン字修業中さんは何か詳しく知っていて、板垣退助の名前が出てきたのかと思いましたが、板垣退助のほうがちょっと前ですね。早稲田の創立者が誰かすぐ出てこなかった。でも、板垣退助でないことはわかる。
【2016/07/19 08:32】| | みどり历史我也讨厌啊(歴史も嫌いでなあ) #4fce0eed81 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]