忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 10:47 】 |
高考の英語ヒヤリング1回目終了
高考の英語のヒヤリングは二回あって(2017年12月16日と2018年3月17日)、一回目(本番)が終わった。この二回のうち点数が多いほうが採用される。

2018年中考英语试卷总分值为100分,其中60分为卷面考试成绩,40分为听力、口语考试。英語100点満点のうち40点分。

詳細はこれらへ。

北京教育考试院关于做好2018年中考英语听说计算机考试工作的通知

北京市2018年普通高考外语听力考试考生须知


息子が「10時半には行ってなきゃいけないから、10時には着きたい」と言った。私は試験開始が10時半なのかと思ったら、実は11時半からだった。え?どんだけ前に行くのよ?

上記のサイトを今見て初めて知った。11時半開始の場合、10時50分には行くと書いてある。試験時間は30分で、一番早くて8時30分から、遅いと15時30分まで、6回ある。生徒が多いから、試験会場になる学校は一つではないし、一つの学校で6回に分ける。早く出て来た子が問題を教えるといけないから、問題を6種用意している。難易度は同じにしているだろうけど、でもちょっと不公平だよね。

今年の問題はすでにネットで出ていると思うけど、探せなかった。去年の問題はこれ。聞いてみて。↓
2017年高考北京卷英语试题(原卷+解析+听力)

私が受験するわけじゃないけど、いちいちドキドキする。頑張れ、受験生!!
頑張れ!特にうちの息子!

拍手[2回]

PR
【2017/12/16 19:00 】 | n高校 | 有り難いご意見(2)
<<カラオケ今年2回目(選曲編) | ホーム | 銀狐洞でたくさん歩く>>
有り難いご意見
がんばれ~!!
終わるまでドキドキですね!
息子さんがんばれ~!!
応援してます!!
【2017/12/18 10:29】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


12月後半だ!
ご本人、絶対私のブログ読んでないと思うからここに書くけど、「ご主人がその大学出てるから絶対受かりますよ」という、コネ信者。やめてほしい。事情を知らないくせに。

美大は日本でも浪人が当たり前みたいなところあるけど、中国もそうらしい。
【2017/12/18 19:21】| | みどり偶像的存在真是(推しの存在は) #55fff8bc6f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]