忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:40 】 |
世界の餃子
1. 各国の餃子の動画 饺子地图来了!2分钟看完各国饺子 ウクライナはブルーベリー入れるのか。

2. 日出之食:北京篇 北京ならではがてんこ盛り。

3. 老油锅底:回收口水油反复加热存隐患!(動画2分)  レストランで油の使い回し。

4. 台湾料理度小月(国贸)

担仔面20元,府城蚵仔卷32元,台湾风味秋葵28元,三杯鸡46元。これに白いご飯。3人で126元。三杯鸡は好き。甘いからうちのダンナは嫌いだろうなあ。

5. ピザハットの春節特別ピザ。その名も「鲍旺财比萨」。広告で見たのはこれ。


届けられたのはこれ。


間違い探し??違いすぎるでしょ!

6. 内臓系をスーパーで買ったのは初めてかも。

お皿が小さいのだけど、出したのが4分の1。この4倍あって16元。

7. インスタント食品。スーパーで買った刀削面。


武漢名物热干面。娘が冬休みに友達と旅行して買って来たお土産。美味しかった。

私は留学していた93年に一人旅で武漢に行っているが、その頃は热干面を知らなかった。ネットもないし、名物が何かを知るのは難しかった。

最後にクイズ。

北京料理の店で出前を頼んだら、これが付いてきた。箸と紙ナプキンと楊枝と飴と◯◯が入っていた。空欄を埋めよ。◯◯は絶対いらないもの。いらないでしょ、普通。二字ではないよ。

拍手[0回]

PR
【2018/02/27 00:03 】 | n食 | 有り難いご意見(9)
<<2018博物館通票1:晋商博物館 | ホーム | 洗濯機は便器より汚い論>>
有り難いご意見
美味しそう!
度小月は海老の麺が有名ですね。
以前台湾に行った時食べたかったのですが、
息子が甲殻類アレルギーなので、やめた思い出が。

ピザ、真ん中だけ誰かが食べたみたいになってますね、笑。
クイズの答え。
歯間ブラシ!
【2018/02/27 07:42】| | sumari #4cf312ca63 [ 編集 ]


空気悪い
へえ、有名なんだ。私は行ったことないので、知識がない。息子さんがアレルギーでも、ほかの三人は食べられるよね?うちなら頼むな。息子はエビ嫌い。エビフライ以上のデカイのなら食べるという贅沢さ。虾仁なんてゴミだと思っている。
【2018/02/27 09:36】| | みどり要理解现状并且分析 #4dab708e19 [ 編集 ]


ペリメニとマントウ
ロシアのペリメニと、トルコのマントウも餃子としか思えない。
【2018/02/27 14:00】| | マリズ #9bcfdba914 [ 編集 ]


無題
激しくお久しぶりにコメントします。
要らないもの…数うちゃ当たる方式で。
①シェフのドヤ顔ポストカード・②ゲロ袋・③靴下片方・④にんにくひとかけ・⑤指サック・⑥お店のQRコード入りシール・⑦たばこ1本
【2018/02/27 15:52】| | ほあほあ #2aab0dcff1 [ 編集 ]


ほあほあは花花?
マリズさん、私は食べない外国の食品名が全く覚えられない。カタカナ弱い老人レベル。

ほあほあさん、お久しゅう。数打ちゃっつーか、やけっぱちっつーか。正解出てない。
【2018/02/27 22:34】| | みどり(その現状を理解し分析しろ) #4dab708e19 [ 編集 ]


無題
耳かき
【2018/02/27 23:50】| | マリズ #6dab144af9 [ 編集 ]


無題
[ご縁がありますように。]を真似て、
5份銭
【2018/02/28 12:24】| | こっそり #5540436e66 [ 編集 ]


髪留めの輪ゴム
火鍋屋さんで、以前、髪を留める輪ゴムくれました。それから、メガネ拭きも、
【2018/02/28 18:47】| | jojo #92cb8b07d4 [ 編集 ]


正解は出ないから、次の食べ物記事の時に
マリズさん、綿棒じゃなくて耳かきって、一次性ということ?

こっそりさん、日本をここに持ち込む?

Jojoさん、輪ゴム、メガネ拭きは海底捞ですね。
【2018/03/01 10:13】| | みどり(そういう状況も把握できないようなやつを) #4dab708e19 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]