忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:57 】 |
おいしいレストラン情報募集中

食べ物関係どんどん挙げる。

1. 数週間前だけど、Deli de Luxeというお惣菜の店があると知って、行ってみた。朝陽公園の西門より南のジェニールーの向かいに「景园大厦」の入口があって、そこから入る。







  チキン1個25元を買った。グルメの息子も満足の味。ソースはただのヨールグルトだった。うちの息子、ヨーグルトの味がダメ。つけないで食べた。
  Deli de Luxe is a boutique café, food store and catering business. HP

2. 村上一屋(大众点评)。日本料理を略して、日料といい、そういう看板も出ているが、日本人経営なら日料とは言わない。今、結構「え?こんなところに?」ってとこにお手軽な日料ができている。




  お昼に一人で入って、招牌寿司45元を頼んだ。味が濃くて、これに白いご飯が欲しいくらいだった。足りないから、店出てパン買って食べた。炭水化物摂りすぎじゃわい。

3.白玉という豆腐のメーカーが出している麺。味は可もなく不可もなく。


4.姐さん情報によると、Igossoのランチ52元がお勧め。大众点评。写真右下を除いて、ランチセット。私の友人はピザじゃなくて、アンガス牛(写真右下)ランチを頼んだ。100元以内。目の前で焼いてくれるらしい。




5.国贸饭店东方餐厅のヤムチャ。オーダーバイキング。98元。平日の夜か土日の昼と夜。行った人の話ではいいらしい。


6. キューピーのドレッシング。思いっきり中国特有の辛い味で、日本にはないだろう。これで息子は麺を食べたり、冷奴にかけたりしている。四川料理が好きな人にお勧めだ。黄飞红のピーナッツも干し海老入りで美味い。
  以前は近所に売っていなかった八宝米が近くで買えてうれしい。ダンナは真っ白なご飯が好きだから、こういうのはイヤがる。ヤツのいないときに(って、ほぼいないけど)。


最後にいつか行きたいと思っている店(誰か行こうよ)
懂事儿 (东直门)
北京一定要去的胡同里的餐厅
北京15家好吃不贵的小食堂,约起来
なくなっている店もあるので注意

拍手[1回]

PR
【2016/12/21 14:50 】 | n食 | 有り難いご意見(5)
<<中国の2016年の漢字 | ホーム | 明日試食試飲販売会>>
有り難いご意見
国貿飯店飲茶昼は無しです
みどりさん、国貿飯店の飲茶は平日は夜しかやっていないです。土日は昼と夜やっています。
【2016/12/22 01:23】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


黄飞红のピーナッツ
黄飞红のピーナッツのエビ入りとても美味しかったです。セブンイレブンとかで売ってくれたらいいのにと思います。日本への土産にもしたいと思いました。
【2016/12/22 01:24】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


歩くガイドブックjojoさんに感謝
国貿飯店の飲茶は平日夜だと頭ではわかっているのに、なぜか間違えて記事をアップしてしまいました。記事は読み返しているのに、まったく気づかず。ご指摘に感謝してます。思いっきりオフィス街ですから、それだけ平日の昼以外はヒトが来ないってことですよね。建外SOHOも土日はヒトが少なくて、開いてない店も結構ある。

このピーナッツ、小魚入りとエビ入りと両方を買いました。今年唯一中国語の本をくれた友人がいて、久しぶりにあって、お礼に小魚入りの方をあげました。家乐福だったかな。それが売っているのを見ました。でも、エビのほうがなかった。これから増えるんでしょうか?
【2016/12/22 10:18】| | みどり像铁板一样的东西(鉄板のようにな物だったら) #4dab709a6d [ 編集 ]


お店色々あるんですね。
日本料理屋を「日料」と言うとは知りませんでした。
勉強になります。

国貿や建外SOHOとかほとんど行った事
ないのですが、おしゃれなお店とか多そうですね。
【2016/12/22 12:54】| | sumari #7f3c6abab7 [ 編集 ]


ご主人も知らない今時の中国語あるでしょうね
「日料」はネットで中国人がよく使っている。あと、この店みたいに看板に書いてあるのもよく見る(決まって中国人経営)。

国貿や建外SOHOは、お店はたくさんあるんだけど、「ぜひ行きたい特色ある」レストランがない。ネットで写真見て、おお、この店行きたい!と思うと、順義だったり。順義って言ったら空港の方だよ。でも、今は地下鉄も延びて、外国人はもともと住んでいるし。私もぼちぼち探検しますわ。
【2016/12/22 18:20】| | みどり我就要求高(俺は贅沢するぜ) #4dab709a6d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]