忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:52 】 |
望京のおいしい情報募集in北京
 望京は近くないのであまり行かない。韓国人が多く住んでいて、韓国料理のおいしい店も多いんでしょ?望京の友人宅へ行ったとき、昼ご飯はここでと連れて行ったもらったのが、「紫霞门」。この三日後「望京へ行った」と言っただけで、二人の友人の口から「紫霞门はいい!」と、こっちが言う前に店名が出てきたので、美味しいことでかなり有名?この二人、望京在住でもないのに。

e830d82e.jpeg 私が感動したのはトイレ。歯ブラシがあった。あと「宝宝的尿布和您的生理带 请到收款台领取」(赤ちゃんのオムツと生理用ナプキンはキャッシャーに取りに来てください」。

  土曜日の昼に行ったのに、58元からのお徳なランチがあった。服务员が焼いてくれるし、ボリュームもたっぷり。






fffcbb71.jpeg52846e73.jpeg
 そしてその後、日本人御用達(?)の「南湖综合市场」へ行き、明太子と普通のたらこを買った(500g/100元)。どの店がいいかわからず、ちょこちょこ買い。次いつ行くかわからないから、冷凍する分まで買ったよ。写真の量で計100元弱。

7e75edfe.jpeg773ff6c2.jpeg














 望京情報なんでもいいのでコメントくださーーい。



紫霞门 : 北京市朝阳区望京南湖东园201号中福百货5层
预约TEL:8478–2323

ランチの写真はここへ ←この左下の「中午套餐」をクリック。クリック後はなかなか進まないので、それを待たず右の「<」をクリックすると、すんばらしい写真が!

拍手[6回]

PR
【2011/10/21 22:49 】 | n食 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<笑いを禁じえない「搞笑漫画日和(ギャグマンガ日和)」浦島太郎 | ホーム | 笑いを禁じえない「搞笑漫画日和(ギャグマンガ日和)」キューピット >>
有り難いご意見
無題
おいしい情報をありがとうございます。
行ってみたい♪絶対に行きます♪
望京は「炉火炉」だったかな?という焼肉屋さんしか行ったことが無かったです。
【2011/10/22 09:44】| | jojo #526f7bcc8b [ 編集 ]


北京の“北”
『火爐火』はウマイですよね~。
五道口店に、韓国人同屋(※のちに、benzらしくない鉄拳系大喧嘩)と何度か行きました。

でも……ウマい韓国料理店なんて日本にウンザリするほどあるでしょ。っていうか「望京」といったら“北”ですよ! あれだけの数の韓国人と北朝鮮人が共生している、世界唯一にして最大の“かりそめの統一半島”。北朝鮮国営や半官半民レストランなんかが何軒もありますし、接待員や調理師も、思想&身上調査を経て厳選された精鋭ばかり。カンジンの料理も割とハズレが無い。日本では決して体験できない“北”が、望京や太陽宮なら可能なのです。

人民大學のエロエロ教授(湖南人)ご推奨湖南菜『潭州酒樓』、水煮系がうまい四川菜『望京一號』も好印象。望京の最果て(北五環沿い)にBMWディーラーがこしらえた『寶馬盈之寶私人會所』の西洋めしも、以外やちゃんとしてました。昆曲や弦楽三重奏つき。盈之寶の業績は最近チト厳しいから、今もあるかは不明。
【2011/10/23 01:08】| | benz770k #3cd9c50782 [ 編集 ]


美味しそう~
グルメ情報をどうも有り難うございます♪望京では「三富?」(3文字目を忘れてしまいました)に幾度か行ったことがありますが、このお店は未体験です。試しに行かなくては~!
この記事読んでたら焼き肉が無性に食べたくなってきました!!
【2011/10/23 22:08】| URL | ネコバカ #55fff196e4 [ 編集 ]


北関係いったことないな
日本のウマい韓国料理って高いから、北京で行きたくなるのでは?私、日本で焼肉ってほとんど行ったことないんだけど、それ庶民の食べ物ですか?(by貴族)

真面目って意味でライバルブロガーのともこさんの記事に「ぴょんやんカフェ」ってーのがあります。
http://weeklychinalife.seesaa.net/article/229711652.html
私は北京の一般的日本人より外食が少ないので、ゆっくり外で食べたいなあ。
【2011/10/24 17:39】| | みどり7位奇幻精品店 #55ffc32e4e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]