忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 19:08 】 |
どっちも美味かったマレーシア料理『Raya Malaysian』と葡萄酒餐庁『福七』in北京

外食はこの2週間で週末も含めて3回。私、通院してたからね。以下、初めて行った店、美味しかったので、記しておく。


 


1.マレーシア料理『Raya Malaysian(大马美食)』世界城E座金汇路8号 TEL:18910150773  大众点评
 

 ランチ一人25元からあるけど、アタシと姐さんで99元(2人用セット)にした。これお得。写ってないけど、これに飲み物とライスが付く。スープ、メインの魚は2種類から選べて、トムヤンクンにしたら、バターの味が濃厚で、これまで食してきたトムヤンクンよりも美味しかった。



2.福七朝阳区三里屯路甲7号 TEL64661757  大众点评 中国銀行の南隣


 ランチは78元で、前菜とメイン(とパンとレモン水)。土日もこの値段のランチが食べられるという有難いチャンスを逃すまい。子どもと3人で行ってきた。前菜もメインもそれぞれ6種類から選べて、20元をプラスすると、コーヒー、紅茶、コーラ等の飲み物とデザートが頼める。私が基本でお腹いっぱいになり、20元は二人分足した。
 
 北京市友谊超级商场と同じ建物
 
 壁にはデカいクリムトがっ。ハプスブルク帝国の最後の時代を貴方と!って感じだけど、アタシは「子どもと!」。
  
 私が頼んだメインは鲈鱼(スズキ)。
 
 
肉食の息子が選んだ牛肉は+16元。「几分熟」と焼き加減を聞かれて「五分熟」と答える息子。
 
 娘が選んだ鶏肉。ボリュームもあったし、味もよかった。でも全体的に洋食の割に味は濃いかな。
 

 この店は姐さんがメールで教えてくれた。「デザートはラングドシャ(中国語で『栗子』なんとか)がオススメ」と言われていたが、子ども達に選ばせた結果、提拉米苏华夫饼になった。

 上のマレーシア料理、一人50元弱、下の洋食78元と考えたら、性价比很高

拍手[7回]

PR
【2014/03/03 08:17 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<和文化体験倶楽部第8弾参加者募集開始in北京 | ホーム | ニュース2月13日-26日in中国>>
有り難いご意見
マレーシアン
マレーシアン多いですよね。やっぱ自国じゃ将来の選択肢少ないし、中華な教育できないから大陸に行く人多いんですよね。
トムヤムもたぶん便宜上トムヤムって言ってるんでしょうけど、あれアサムだな。すっぱ辛い魚のダシが濃厚な味じゃなかったですか。
【2014/03/04 14:21】| | wanko #9866b2d409 [ 編集 ]


また外国料理食べたい
確かメニューの中国語が「冬荫功汤」で、英語がトムヤムクンだった。魚のダシが濃厚だとは特に思わなかったけど、似て非なるものっぽかった。私、北京に来て短くないでしょ。ここ20年の間に日本にいる日本人が常識的に知っている事柄を知らない。特に外国料理名。wankoさんが北京にいた頃、愉快な仲間達でよくランチしたじゃない?私そのとき「フォー」というベトナム料理を知った。今はあるんだろうけど、20年以上前、日本では普遍的に存在しなかったよね?
【2014/03/07 09:29】| | みどり这可不是闹着玩的啊(シャレにならない) #55ff3d99f6 [ 編集 ]


メニュー
今週、福七のお店に行きました。牛肉料理はステーキではなくて牛肉の煮こみになっていましたが、これもやわらかくて美味しいかったです。
ケーキは目的の味のがなかったので、少し残念でした。それでも、別のものもおいしかったのでよかったです。
お店は中国とは思えないほど、落ち着いた感じで
中国のお店は人が増えるとだんだん声を大きくしなくては会話ができないことが多いのですが、ここでは小さい声でも話ができるので疲れなくていいです。
【2014/03/27 11:08】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


痩せたいけど、食べたい
料理が変わるんですね。それはいい。あの店は天井が高くて贅沢ですよね。どこか「これはお薦め!」というお店があったら、教えてください。jojoさん、今特別忙しい時期だと思うんですけど、アタシも相当忙しい。落ち着いたらカフェjojoへ伺います。
【2014/03/28 09:09】| | みどり怎么不动了(動かない) #55ffc3a246 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]