忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:49 】 |
ここ1カ月の外食:[T]AVOLA+Igosso+光勝西点+FAT BURGER在北京
 
0313ta.jpg 
 
[T]AVOLA
住所:亮马桥外交公寓B区会所二层  TEL:85325068  ホームページ

 ランチセットは108元か138元。細いスパゲティにしたら、ゆですぎだった。人数多かったからしょうがないとは思いたくない。前菜と最後の甘いものはよかったけど。コーヒー付き。
 ここへは「国際結婚の会」の集まりで行った。私が就労ビザで働いていたときの同僚に会ったのよ。「片桐さんっていたよね」「うわー、いたいた!」とか。1995年に頭が戻ったわ。



 
0313igo.jpgkitchen Igosso
住所:朝阳区关东店北街23号  TEL:87717013

 
 中国語の店名を『都喜欢 っていうんだ。大众点评(口コミサイト)に「客人基本都是细声细语的日本人们」(客は小声で話す日本人ばかり)。いや、いるよ。デカい声の日本人。この店にいないだけか。
 日本人に評判いい店だよね。ここのIgossoは初めて行った。頼んだのは(マダム曰く)フリーペーパーに載っているが、メニューにはない「春の自家製手打ちパスラランチ」。98元。味よし。



f0447d94.jpeg光勝西点
住所:东大桥路8号SOHO尚都北塔二层 2206商铺 TEL:58697221
パンフに載っているサイトは「淘宝网
 Igossoを出て、マダムが「ココ行きましょ」って。3人で買って3種類食べた。美味しかったよ。でも『SOHO尚都』の店内ってわかりにくい。2階はなんだか暗い店多いし。


0313fat.jpg富客汉堡(FAT BURGER)
住所:国贸商城地下1层 TEL:65057789

 
 昼間、私は美味しくて値の張るご飯を食べてくるじゃない?子ども達に悪いと思うわけよ(母の鏡!)。それでお土産を!と思ったとき、買ったことのないこのハンバーガーを思いついた。

 

 時間は4時くらい。ご飯どきじゃないから店内は空いていた。中国人小学生がハンバーガー、ドリンクをお召し上がりになっていたな。ちょっと見デブ。よく見てもデブ。いかんよ。デブが促進される。
 

 メニューを見たら、一番安いハンバーガーが25元。高っ!でもそれはKIDSだかなんだか、店員が「ものすごーーーーく小さいですよ」って。で、Singleが40元。Tripleが80元。おいおい、高すぎるだろ。私は即座に思い出した。『祖母的厨房』(Grandma's Kitchen)みたいな洋食屋にある立派なハンバーガー。
 

 結局Singleを1個だけ頼み、紙袋に入ったブツを渡されて帰宅。子どもが帰宅して開けると、あらまビックリ。小さい。マクドナルドの普通の大きさじゃないか!どこかに「牛肉全部纯进口」(ビーフはすべて輸入品)って書いてあったな。一口食べたけど……40元は高すぎだろ。今見つけたんだけど、こういうクーポンでも持っていかないと。

 [富客汉堡优惠券]买汉堡或三明治送价值¥28元红薯条一份

拍手[7回]

PR
【2012/03/13 11:05 】 | n食 | 有り難いご意見(0)
<<北京最小の日本ストリート(?)にあるSUSU+鄧拓捐贈中国古代絵画珍品特展 | ホーム | ニュース:2月28日-3月11日ぜいたく品in中国>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]