忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:04 】 |
今年4年目『中国好声音』
  中国の流行歌ファンの皆ちゃん、お待たせしました。見たよ、今年も、『中国好声音』。今年で4年目、毎年7月に始まり、10月に終わる、歌の勝ち抜きコンテスト。以下、気になった歌(=カラオケで歌ってやってもいい)曲名をクリックして試聴どーぞ。( )内はオリジナル歌った方。

我在人民广场吃炸鸡 /赵大格。19でこの色気。阿肆


氧气/长宇


LEMON TREE/刘伟男


逃亡 /张楠 これヘビメタ版?


一起摇摆 /张姝


南山南 /张磊 結論から言うと、この人が優勝した。


/黄霄云 音大付属高校の16岁。苏敬腾


晴天 /关诗敏(周杰伦)


张三的歌 /修儿 ただ上手いだけじゃなくて、こういう個性が必要なんでしょ。


I believe /黄霄云&王飞雪


从头再来 /林燕&王勇崔健このオバハンは40くらいなんだが、こういう中国人もいるんだぁって思った。


存在/贝贝


每天多爱你一些/张宇&晨悠组合(张学友)(サザン『真夏の果実』


最长的电影/苏浩&孙伯纶 声は両方ともとても好きだけど、顔が両方ダメだ。(周杰伦ピアノ王子)


红豆/凌菱&朗格拉姆 朗格拉姆って子は何を歌ってもテレサ・テン。


车站/朱强&张磊 この二人が歌うと演歌みたいだな。オリジナルは竹内まりやの。中国ではカバーした人が多すぎて、誰が先に歌ったのか私はわからない。


表白/王帝&童予硕


剪爱+Hero/李安&江源东 なぜかわからないが私はもとよりHeroが大好きだ。


Just the way you are+稻香/徐林&刘伟男 ボクちゃん達、両方ピアノ弾いてる。私はころっといきそうだ(どこへ?)。


听见不下的雨/关诗敏(周杰伦


告别的时代/谭轩辕(苏见信


离歌/马吟吟(信乐团)低音の女として注目を浴びる。


像疯了一样 /孙伯伦


心动/长宇

爱我还是他/李安

蜗牛 /李安(周杰伦私は心がきれいなので「我要一往上爬」という歌詞だけで、心が洗われる。

Dear Friend/宇 
顺子)(玉置浩二 出だしが日本語でややびっくりした。あ、日本語解禁なのかと。この子、日本人と中国人のハーフだった。肩書きが「中日混血」。この番組出て有名になると百度百科に出るんだけど、「长泽秀平(长宇),19941226日出生于日本,中日混血男歌手,就读于滑铁卢大学と書いてある。Waterloo大学在学中だって。髪型は韓国人?


<以下は審査員とベスト4の舎弟が5人で歌う数々>


烟花易冷/那英队(周杰伦烟花易冷林志炫が歌ったのがとても好きだ。

你的微笑+出卖 /周杰伦 


春天里 /哈利队 

让我一次爱个够 /汪峰队

 
これ見甲斐がある。全員本当に上手いと思う。ここで出すべきじゃないけど、日本人、ひどいよ(好声音の番組と関係なし)。微博でいろんな人が転送してたけど、上手くないでしょ。日本版《我的歌声里》

以上。

拍手[1回]

PR
【2015/11/09 09:12 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<こんなホテルが北京にも | ホーム | 阿媽的配方に聞こえる優れた耳>>
有り難いご意見
昼休憩にも見たわ
いいねー赵大格。ファンになるわ。All About That Bassが入って草食系の歌がタイトル通り肉食系に!? センスあるね。19かぁ。
その頃の青春の歌を歌っているのがあのオバチャンね。(なぜか私も感慨深い)
女性が崔健歌ってるの初めて見た。
【2015/11/10 19:59】| | ゆきやま #28a3f4f87b [ 編集 ]


NHKのど自慢の意義は?
超貧乏暮らし円明園時代に崔健、黒豹あたりのテープを王強がかけるもんだから、今でもあそこらへんを聞くと、酸っぱい感じがする。以前のこの番組で崔健を歌った女子高校生がいたよ。さわやかに若々しく仕上がっている。16歳で自分で編曲するレベル。「李文琦 新长征路上的摇滚」で検索してみて。ここにURL貼れないのね。あ、あとで本文に書くわ。
【2015/11/11 08:42】| | みどり女主角奖获得者(主演女優賞は) #55feb6f85e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]