忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 04:17 】 |
『中国B級スポットおもしろ大全』なんて本があった。
みどりが日本の都内某図書館へ行ったらこんな題名の本にめぐりあったんだと。
《中国B級スポットおもしろ大全》。

2008年発行なので、オリンピック一昔前、つまり4年前なんだけど、
まあ、普段の生活があまりにも果敢でスリリング?なので、
みどりさまをびっくりさせるほどの内容では無かったが、
写真も多かったし、さらっと読めましたので、
一応、内容なんかも紹介しておいて頂戴と言われ、ニセみどりが代理更新しました。
 
まず、ギネスにも申請したという、重慶に出来た巨大なトイレ。

41513f15.jpeg 94dbcea8.jpeg









便器が巨大というわけでは無く、規模がでっかいのだって。
謳い文句としては、3階建で一度に1000人が同時に用を足せるそうだが、
実は、便器は200しかないという話。
日本のどこかの高速道路の公衆トイレだって、200人くらいは同時に用を足せるのでは・・っていう突っ込みはしないで置こう。
男性用のトイレは青空なんだね~。
 
関係記事はこちらから・・・
・ ”世界最大のトイレは……”
・ ギネス記録申請中の……

何故ツタンカーメン?エジプト政府に叱られそう・・・。
 

それから、こちらは北京より・・・
七福神《福禄寿ホテル》

ad750a7a.jpeg
 








・ 世界奇觀
・ 外壁に巨大七福神像
 
なんでもね、一番左の仙人さまが持っている桃の部分のお部屋が人気なんだってさ・・
幸せになれるのかなぁ~。
 
で、天安門広場から車で東へ30分とあるので、どこにあるのかと調べちゃったら、
北京市东燕郊天子庄园という場所の一角にあるみたい。

・ 百度知道

国貿から930番のバスで行けるそうですので、勇気のある方は是非出向いて宿泊してきてくださいませ。
 
追記:某画伯のアトリエからならもっと近い気がします。
 
では、代理更新終わり。
これでよろしかったでしょうか?  by病み上がりニセみどり
 

拍手[5回]

PR
【2012/08/17 17:13 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
<<七夕フェスティバルin北京798ファミリア+一日書道教室 | ホーム | アナタは皮と種の硬いキュウリを食べたことがありますかin北京通州区>>
有り難いご意見
多多保重
代理「みどりさん」がどなたか知りませんが、病み上がりほど体の抵抗力や免疫力が落ちているときなので、早く体力を元に戻すように体をいたわって下さい。

請多多保重
希望早日恢復
【2012/08/17 23:27】| | 功夫man #54985fffe2 [ 編集 ]


非常感謝!
功夫manさん、ありがとうございます。

ニセみどりは、本物より3つ年上なので、本年とって21歳ですが、いやはや体力が落ちました。いつもは落ちない食欲が落ちましたもの・・・。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
【2012/08/18 10:08】| | ニセみどり #5804baaddf [ 編集 ]


私が非常感謝!だわよ
具合悪かったら、PC向かわなくていいのに、「具合悪くて」とメールくれる、美しすぎる代行。

体力落ちるよね。ニセみどりは本職で精神的疲労がおありなのでは?早く北京に戻ってきて!!
【2012/08/21 22:38】| | みどり计划一项特殊的家庭项目 #55ff3debc2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]