忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 18:32 】 |
第五回翠林会書展開始(9月まで)+長安倶楽部
私が主宰している会の皆さんの展覧会が始まった。




毎年、漢字一字なのだけど、今年は「漢字二字書きたい」「仮名書きたい」「更上一層楼書きたい」等、さまざまな人が登場して、多様になった。1月の時点で、出品者が少なすぎて、絵を習っている人に出品を依頼し、ウェネバーの告知では「家に作品ある人持ってきて。飾るから」みたいなことを載せてもらった。ところが、蓋を開けたら、もうこれ以上どうやって展示しようというくらい、作品が集まった。現在、練習中の子どもも複数いる(展示予定)。



ファイルに説明書きがあり、そっちも見て欲しいし、芳名録もあるので、感想を書いて欲しい。

私はこれ。


「和気致祥」。和やかな気が祥(さいわい)をもたらす。外国にいるとね。ややもすると怒り易い。

会場はカフェバーだが、食べ物がしっかりあるので、そっちを楽しみに行っても良い。



陳列もやってもらって、ここの店長(日本人男性)にはお世話になっているが、4月に憎い企画があったので、ここで披露したい。


店長は結婚当時披露宴をやっておらず、奥さんが「私は一生ウエディングドレスが着られない」等とぶつくさ言ってたらしい。それでサプライズで、結婚二周年パーチーをやることになった。奥さんはただ「昼ごはんを食べに行くよ」とだけ言われ、導かれた先のドアを開けてビックリ。50人近くの拍手に包まれ、そこにはウエディングドレスが!


所は私は初めて踏み入れた長安倶楽部。会員じゃないと入れない空間だ。



外は工事中。




デラックス。


お料理。大根が桜の葉の形に切ってあった。豆腐も桜味。


彼女は痩せている。あ、ダイエットしなきゃと思う瞬間だ。

というわけで、展覧会を見に行って欲しい。


会期:5月9日から9月3日まで(11時半から24時)
会場:カフェバーshala(建外SOHO西区17号楼地下1階TEL58697412
日曜定休


地下鉄1号線「永安里」C口を出たら、長安街を背にして100m直進。左手に赤い建物があり、その手前を左に。



中に入ると、建外SOHOの同じような白い高層ビルがたくさん見えて、一番手前(写真でいうと右)が17号楼。地下一階へ。

拍手[5回]

PR
【2016/05/20 05:16 】 | n書道 | 有り難いご意見(0)
<<貢院、東総布胡同、火焼趙家楼紀念碑 | ホーム | お土産を買う難題in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]