忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 11:57 】 |
(印2)アタシの代わりにブログのタイトルつけてよ+昆布クイズの答えin北京
 年末までの特別企画「クイズに答えてハンコをもらおう」は「指定記事にコメントして」に今、変わったからね。だって今日のはクイズじゃない。記事タイトルに(印)がつくとこに注目!
 
 昨日は「雪の降る北京よりみどりの果敢な北京生活」、今日は「雪が止んで青空の北京からみどりの……」と、やる気のまったく感じられないタイトルをつけちまってる私は読者にここを募集することにした。コメント欄に書かれたのを日替わりで使っていくので、何か書いといて。
 
(使わないけど)例
・大学の同窓会に行き、若い男の子がたくさんいて舞い上がった(みどりの果敢な北京生活)
・帰宅は23時50分。ダンナを子どもに任せて夜外出は今年二回目の(みどりの果敢な北京生活)
・ダンナに子どもを任せたら大掃除されてしまい「ダンナが来るとロクなことがない」とつぶやいた(みどりの果敢な北京生活)
・洗濯機を夜中の12時すぎに回し始めたので「あのさ、結構音が響くのよ。下の奥さんが前に言いに来たことがあるから、夜中に洗濯はやめて」とダンナに諭した(みどりの果敢な北京生活)
 
 ツイッターかmixiのつぶやきレベルだなあ。パンチがないな(それは必要なのか?)。
 
 あのー、物欲野郎の皆さんの目的は「印」なので、私をけなすような形容はやめたほうがいいと、親切にも忠告したるわ。短くていいからね。

 
 で、前回のクイズの答え行こう。

1.
息子が塾に行ったら先生が来ませんでした。「お詫びに」と塾は生徒全員に何をしたでしょうか。 

答え:タクシー代として50元くれた。
 
 30分待っても来ず、塾が先生の携帯に電話するも、本人は出ず。全体には「先生が来られなくなって」と言ったらしい。息子は私に迎えに来てもらおうとうちに電話をしたが、音がヘンで、通じなかった。うちの電話機調子悪い。息子は私の携帯番号を覚えていないので、塾の先生に聞いた。塾が別の建物にある事務所に電話して調べて、、、とやっているうちに1時間たってしまった。その間、息子は事務の先生二人とずっと一緒にいたが、彼女達が「这回他完蛋了」(これで終わったな)と。
 
 50元×12人は先生が負担するらしい。

2.
干し昆布を息子はどうやって食したでしょうか。 

答え:お椀に昆布、味噌、熱湯を入れて混ぜて、味噌汁として飲んだ。

 
味噌汁は味噌だけじゃなくて、だしが必要だというのは『美味しんぼ』で知ったのかな?あの漫画読んでから味にうるさくなったのが困る。「ママが作ったのより美味しいよ」(おいおい)。インスタント味噌汁じゃないのに、鍋要らず。3分クッキングもビックリな超簡単レシピで作るいい加減な味噌汁でも満足しているというのは、実質味にうるさくないのかも。


 以上、よろしくね。

拍手[5回]

PR
【2011/12/03 17:28 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
<<白菜消費方法+トルティーヤ+蓑衣黄瓜+姜不辣in北京 | ホーム | 11月19日-12月1日のニュースin中国>>
有り難いご意見
では、タイトルを・・・
 以前自己紹介記事を募集されてたときに、ひねりを効かせた短い文章を作るのが得意じゃないんでコメントしませんでしたが、今回は勇気を出して挑戦させてもらいます。
 では。
 「みどりの           な     で、        が   えっ?    まさか!?ウソでしょ?       そんな今まで言ってなかったじゃない!!それじゃまるで                な北京生活ぅ?」

 反則でしょうか?
 レッドカードで退場!!
 失礼しました・・・・・
【2011/12/03 22:00】| | 功夫man #7dbd915651 [ 編集 ]


ナイスなタイトル
今朝パソコン開いてブログのタイトル見て、ふむふむ「みどりの~な~で、~が~えっ?~まさか!?ウソでしょ?~そんな今まで言ってなかったじゃない!!それじゃまるで~な北京生活ぅ?」というタイトルの~を埋めるんだと思っちゃいました。
功夫manさん、座布団一枚差し上げます。

【2011/12/04 15:38】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


ばあさんはいずこ
この頃、ばあさんがあまり登場しないので、ファンが寂しがっているみどりの果敢な北京生活
【2011/12/05 00:53】| | jojo #4fcdacc7d6 [ 編集 ]


そういえば
じいさんの武勇伝も最近耳にしていないような。。みどりの果敢な北京生活
【2011/12/06 17:24】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


さらに挑戦!!
おめぇ阿呆ぅか?そうそう何度もコメントを採用できるもんか!!ちぃったぁ、頭をひねってピリッとエスプリの効いたもんを考えぇよ、おめぇは!!まったくよぉ・・・な北京生活。
【2011/12/06 17:26】| | 功夫man #92d92546b1 [ 編集 ]


コメントです
功夫manさん、すみません。ピリっとしてチ的でそれでいてユーモアもあるようなタイトルが思いつきません。。。
【2011/12/07 15:29】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


タイトル
雪にも負けず霧という名のスモッグにも負けず、コアな読者のためにひたすらハンコを彫り続けるみどりの果敢な北京生活
【2011/12/08 10:28】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


タイトル
日本なら「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」「チビまる子ちゃン」全部架空だけど、北京なら本当にいる家族の物語「みどりの果敢な北京生活」
【2011/12/08 19:17】| | jojo #4fcdacc7d6 [ 編集 ]


また縦読み
みなさま、ようこそ。
どんな苦境もポジティブに。
理想的な北京マダム、みどりの麗しい北京生活。
【2011/12/12 16:34】| | ヨシダ #581f8ef83f [ 編集 ]


さらに
確かに、私が気に入った回答者にはハンコを彫ってあげる、って言ったけど、画数の多い名前の人は論外だからね!めんどくさいから。ってな北京生活。(功夫man氏アンタのことだよ!)
【2011/12/13 15:03】| | 功夫man #54985fffdf [ 編集 ]


限界に挑戦!
ふふふ、みんな騙されているわ。実は私、北京になんかいないのよ。ずっと東京に住んでいる中学生なの。ぜ~んぶ私の想像とネットで仕入れた情報で書いたことなのに、みんな真に受けてコメントを書いてくるし。あ~楽し!っていう北京生活。

どうだ!
【2011/12/15 09:02】| | 功夫man #54985fffdc [ 編集 ]


無題
期間限定!雪だるまが降ってくるみどりの果敢な北京生活!
【2011/12/16 06:59】| | これだけが・・   #55fe564aa3 [ 編集 ]


しつこいかなぁ・・・
おいおい、タイトルが何のひねりもないシンプルなのになっちゃったじゃないのよ。みんなハンコ欲しくないの?アタシはタイトルが欲しいのよ!!今年も残りわずかよ、みんな!急げ!って北京生活
【2011/12/17 05:01】| | 功夫man #92d92546b1 [ 編集 ]


しつこくないです~
功夫man氏~♪ちっともしつこくないですよ~ん^^感心してます!よくぞこれだけ考えられるもんだなァ~って。もっともっと考えて楽しませてください!♪
自分じゃ考えられないもんだから、他力本願!^^ゞ又新しいのお待ちしてます。
【2011/12/17 10:27】| | ドラまま #56af063f44 [ 編集 ]


こんなん、どうでしょう
目指せネイティブチャイニーズ使い!前向きパワーだ!!みどりの果敢な北京生活
【2011/12/17 16:48】| | 二鍋頭 #4cd61cc30b [ 編集 ]


今年も残り少なく~
夜遊び三回目計画中!!みどりの果敢な北京生活
【2011/12/17 18:40】| | きゅうす #51067097fc [ 編集 ]


やっぱり振り絞る・・
ついに粉練り始めちゃったみどりの果敢な北京生活
【2011/12/18 20:23】| | むぅ #2aa43da217 [ 編集 ]


ほめられていい気になって
僕は褒められると伸びる子なんです。で、こんなんはいかがでしょうか?

「僕がママを絶対守ってあげるよ」「ママ、私はず~っとママの味方だからね」「ありがとうあなたたち・・・ママは二人がいてくれるだけで最高に幸せよ!」「おいおい、俺もいるじゃないか・・・おい!話を聞けよ。無視するなよ。俺も家族の一員だろうが、お~い!!」そんなほとんど母子家庭な北京生活。
【2011/12/18 22:16】| | 功夫man #7dbe4d286b [ 編集 ]


シティギャル(超死語)
農村、草取り、ドンと来い!面食すっかり没問題!!
なみどりの果敢な北京生活
【2011/12/18 23:55】| | 二鍋頭 #4cd61cc30b [ 編集 ]


無題
国籍を超え、海を越え、アーティスト同士の《夫婦漫才》…のはずが、現実は一人で《怒り漫談》。ゴルァ!一人じゃ漫才はでけへんねんで!!相方どこ行ったんじゃぁぁ!!!…なみどりの果敢な北京生活
【2011/12/24 13:41】| | 二鍋頭 #4cd61cc30b [ 編集 ]


ハンコの行方は?
今年も残り1週間ですね。さて、こんなんどうでしょう。

今年も残り僅か。みんな!!手を抜いてんじゃないよ!タイトルどんどん送ってこ~い。
ハンコが欲しいんでしょ!?この肉欲・・・違った、この物欲野郎めが!!締切迫る!!
急げ!北京生活。
【2011/12/24 20:49】| | 功夫man #7dbe4d286b [ 編集 ]


いい女目指してまっしぐらじゃ
功夫man氏と二鍋頭氏の積極性に心打たれてます。私、すごく年上とすごく年下がダメなんですが、二人とも私の±3。ストライクゾーンなんてもんじゃない!うちのブログのコメントは女ばっかりですから(おいおい、コメント減るで)。

実はお二人のお名前でもう印を彫りました。失敗。彫り直し。だっていい女だと思われたい。え?この場合の「いい女」は「篆刻の腕のいい」女?精進します。
【2011/12/26 09:25】| | みどり朝花夕拾(鲁迅) #55ff3dc95a [ 編集 ]


肉のほうが、、、、、、
もうじき 正月!それを飛び越え、春節早く来い みどりの果敢な北京生活。

±3には入らないけど。
【2011/12/27 17:04】| | きゅうす #2a1392ad30 [ 編集 ]


肉欲ですね(みどり!オブラートはどこへ?)
きゅうすさんって男性だったんですね。ストライクゾーンです(おいおい)。
【2011/12/28 18:04】| | みどり兰亭序(王羲之) #55ffc2e744 [ 編集 ]


今年もそろそろ終わりですね
大晦日です。本年は皆様に大変お世話になりまして誠に有難うございました。今年も色々ありましたけれど、来年が良い年になりますように心より祈念致しております…って、ゴルァ!こちとら中国在住、春節までは引き続き本年じゃああ!!…なみどりの果敢な北京生活
【2011/12/30 17:29】| | 二鍋頭 #4cd61cc30b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]