忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:14 】 |
アトリエで夏休み北京

712


夕食前にアトリエ到着。魚料理が出てきたんだけど、ずっと冷凍してあって、私達が来たら調理しようと思っていたという。じいさんが「これ1年前に買った魚だな」。ばあさん「何言ってんの!」いやいや、じいさんはウソつかない。




713


ここ農村だから、蚊が多い。蚊帳は市内の家では使っていない。


   お昼は焼き餃子。肉が少なく、塩を入れ忘れた?美味しいかどうかは……。


   今日ところによって北京は40度を超えた。昨日も高温だった。クーラーつけない私が付けたもん。今日は郊外だし、平屋だし、クーラーなくても室内は大丈夫。空気も市内は悪かったみたいだけど。

   咖啡君。




    夜も焼き餃子。黒という地獄色。例の草だよ、草。あれを大量に入れたらしい。肉も少ないし、お腹をいっぱいにしただけって感じ。スイカの白い漬物は私は食べない。



 家出してやるぅ!

拍手[2回]

PR
【2015/07/13 11:44 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(8)
<<旅に出ますfrom北京 | ホーム | 日本書法、折紙体験(ひらがなの成立)in北京>>
有り難いご意見
ほぅ…
空は合成ですな。
【2015/07/14 00:31】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


朝早起きしなくていい喜び
明日北京に来てください。1カ月くらい滞在してれば、青空の日あるから(おいおい)。もう本当に私の友達、全然北京旅行に来ない!本当に来てくださいよ。
【2015/07/14 11:30】| | みどり奋斗者总是诉说着希望(努力する人は希望を語り) #4fcc6c4192 [ 編集 ]


ゴーヤの中に?
ひき肉を詰めるなんておしゃれですねー。
餃子もおいしそうですが、夜は黒いですね。
蚊帳、子供の頃使ってました。懐かしい。
【2015/07/14 12:11】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


外は高気温
caomeidangaoさん、よくゴーヤってわかりましたねえ。餃子は塩分が極端に足りないと、おいしくないですね。酢に塩入れて、つけて、食べれば良かった。農村は虫が多くて、都会人はいちいちビビってます。

因みにさっき麺でした。ギブミーライス!
【2015/07/14 13:40】| | みどり而怠惰者只会宣泄不满(怠ける人は不満を語る) #4fcc6c4192 [ 編集 ]


う〜ん…
行ってもいいけど、すれ違いになるんじゃないかなぁ…
まぁ、とりあえず、パスポートの申請から始めないと。
【2015/07/14 23:32】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


無題
よくおデブの食卓は茶色い(肉、揚げ物)と言われますが、こちらはまたちょっと違った感じですね・・。
【2015/07/17 08:22】| | むぅ #7143c11cde [ 編集 ]


先办好你的护照
功夫先生,我热烈欢迎你到北京来。

【2015/07/20 16:36】| | みどり青山一丁目 #4a235280b5 [ 編集 ]


茶色伝説
へえ、そんな言い方があるんだ?別の意味で恐ろしいよね。今、ばあさんから遠いところにいる喜びを噛み締め。
【2015/07/20 18:00】| | みどり乃木坂 #4a235280b5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]