忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 10:07 】 |
祝入学:中国ならではクイズぅ~

 裏ブログに書いたけど(削除済み)、うちの娘、北京で大学に進むことになった。日本の大学はもう受けない。


 そして昨日初めて行った。注意事項がいろいろあり、「電動自転車に乗らないように」。さて、問題です。なぜダメなんでしょうか

拍手[1回]

PR
【2016/09/02 10:36 】 | n大学 | 有り難いご意見(9)
<<「和のあかり×百段階段」展。目黒雅叙園 | ホーム | ニュース:8月30日―9月1日in中国>>
有り難いご意見
答え
普通の自転車にしか乗ってはダメですよ。
というルールがある。

【2016/09/03 19:30】| | ペン字修行中 #2957d9e057 [ 編集 ]


充電
電気代がかかるのでダメとか、充電する場所がないという理由でダメ。
【2016/09/03 19:50】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


ん~
贅沢
勝手に充電する
直ぐ盗まれる
【2016/09/04 09:36】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


まだ答え出てないな
私は正解を聞いたとき、笑ってしまった。本当は笑えない内容なんだけど。
【2016/09/04 11:30】| | みどり下辈子(きっと来世でも) #55fff8bbe8 [ 編集 ]


じゃあ
身体が鍛えられない
【2016/09/04 12:28】| | マリズ #2264a1a96c [ 編集 ]


感電
感電の危険があるからダメとか?
非诚勿扰で大連の女性が、大連では自転車レーンがない道路の自転車走行は禁止だけど、大連には自転車レーンのある道路がほとんどないので実質自転車禁止に等しい。でも公道を馬に乗るのはOKって言っててたまげました。
【2016/09/04 14:01】| | wanko #1b51459afd [ 編集 ]


交通事故
校内で人を轢いてしまう危険があるから
【2016/09/05 00:05】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


自信ありかも!
バッテリーが爆発するかもしれないから! 
【2016/09/05 01:10】| | むぅ #7143c8873c [ 編集 ]


今晩発表するアル
wankoさんは非诚勿扰を見ているんだ??自転車禁止はひどいな。それは不便だ。馬車(もっぱら果物を売る)を禁止しているのは北京のような大都会だけなんだろうなあ。トラックみたいに五環路以内は通行禁止等という規定があると思って調べたら、「农用运输车和畜力车不准进入三环路以内道路或其他明令禁止通行的道路」。ええ?三環路以内?だからうちの方はいるのか。でもここ1年は果物を売る馬車は近所では見ないなあ。今、ネットで見て笑ったのは「以前我在北京亚运村拍过一张寻骡启事,许多人不相信,觉得怎么会在北京街头丢失骡子呢?」ラバ探してますって。ぷっ。

jojoさん、いろいろ考えていただいて、有難うございます。中国なら有りそうだけど。

むぅさんが自信あるのは、そういうニュースを見たことがあるから?今日中に発表するけん。
【2016/09/05 07:50】| | みどり约会是(デートっていうのは) #4dab708f1e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]