忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 23:16 】 |
故宮の口紅ほしい
12月9日に「あの故宮が口紅を出したーーー!」と微博で見た。昨日テレビでも街頭インタビューではないが、どこかの室内で肩書きは「市民」の女性が「二個予約した」。よく見つけたな。街頭インタビューでは「もうどの色でもいいから欲しい!」。私もインタビューに応えたい。「どの色でもよくないが欲しい」。全六色、1本199元。



それぞれ故宮収蔵の国宝の色を採用。

9日にすぐ話題になり、1日足らずで売り切れた色も。その後「故宫淘宝」が「目前市面上见到的所有彩妆并非我们所设计」と微博に書いたから、おいおい偽物か!っとまたまた話題になった。その部分はすでに削除されていて、故宮のグッズを売る、故宮公認の会社が二社あるとわかる。

故宫文创和故宫淘宝掐架 文创产品一年卖出15亿元

“故宫文创”,属于故宫出版社。故宫文创(天猫)
“淘宝故宫”属于故宫博物院的故宫文化中心。

私はあまりネットで買い物しないけど、これらのサイトから口紅を見つけることができず、润百颜というところで見られる。ここ

他にもアイシャドーとかいろいろあるから、ここから見て→故宫口红的对手来了!!! 

拍手[3回]

PR
【2018/12/15 08:29 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(4)
<<中国のドキュメンタリーのお薦めby北京人不知道的北京事兒 | ホーム | 忘年会の店探し中(工人体育館近く)>>
有り難いご意見
口紅
故宮に店舗作って売ってるんじゃないんだ?
実際に着けて見ないとわからないなぁ~
【2018/12/15 16:12】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


無題
口紅の色は分からないけどケースが素敵!
お土産にいいね!
【2018/12/16 09:10】| | 淳子 #4db31d76be [ 編集 ]


私も欲しい
素敵ですね!私も欲しいです。

そしてロレアルと中国国家博物館のコラボ
口紅も同じく気になってます!
【2018/12/17 00:51】| | sumari #7dbed52717 [ 編集 ]


今日アトリエに行く
マリズさん、故宮の中の店は「故宮商店」っていうんだけど(まんま)、そこで売ってないみたいなんだよね。売ったら売れると思うけど。

淳子さん、買うなら周りが緑!と思ったけど、妙〜に薄いピンク。あんなのするのモデルだけだわと思った。ネットで買わせている割にはモノが届くのは1月5日以降とかで、こんなに売れると予測できなかったのか?

sumariさん、私はミニマリストなので、まともに使える口紅は一本しかありません。あとは試供品とか。余計なもの買わないタチだけど、これは買おうかなと。博物館とのコラボ、楽しいよね。
【2018/12/17 08:05】| | みどり(人間のたたかい得ないものはないのだ) #4a2b8a6f23 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]