忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:51 】 |
北京初の雑誌図書館+前門近くの公園
司令塔より「清风町·鳗鱼小馆(崇文门店)で集合」と。

この店がある搜秀は子どもが小さいときによく行った。动漫周边(指以游戏动漫为载体,对其周边的潜在资源进行挖掘)<つまりアニメグッズ>がいろいろ売っているから。この店はそういう客を見込んでいるんだろう。各席にマンガ本(中国語のドラゴンボール等)があり、クッションも銀魂等。壁にもポスター。私の好きな銀八先生も(いや、銀時は好きだけど、銀八はそれほどでもない)。



うな丼38元。小さい。この日は六一儿童节(子どもの日)で、寿司が六折。メニュー見ても、ネーミングではいったい何が入っているか不明。マンゴ、バナナ等果物が入っているのは避けて、適当にこれを頼んだ。うな丼×2+寿司一皿÷2=49元(一人)。


うな丼なら、今北京にどんどん増えている「村上一屋」のほうが、同じ38元でうなぎの量が多い。

食べ終わって、春风习习へ。ここは台湾の歌手、女優刘若英のダンナが開いたという雑誌専門の図書館。



刘若英老公拿下老北京胡同房,却开了家最不赚钱的图书馆 ここに写真がたくさん載っているので見てほしい。

会員になるか、1日(ずっといていい)50元のビジター料を払うか。お水が置いてあって飲んでいい。会員とは?と聞いたら、第一回、二回を締め切り、三回目を募集していて……と料金は言わなかったな。どうせ会員にはならないし。

私はカフェ兼本屋なのかと思って行ったが、図書館だった。ということは、静かに閲覧する空間だ。私は司令塔としゃべりたい。で、見学だけする。アメリカ、日本の雑誌もある。ゆっくり読みたい人にはいい。


去る。とりあえず前門に向かったら、途中にいい感じのカフェが。



あ!ここはチェックしていた店だーーー!!!!

この左側がこの店。茶鱼




コーヒーもあるけど、冷たい抹茶にした。红豆奥利奥と言われ、红豆にした。だってオレオ(クッキー)が入っているの、気持ち悪いでしょ。私、チョコレート好きじゃないし。22元。



このあたり、人が少なくて非常に佳い。この日は暑すぎて、ゆっくりまわらなかったが、このあたりにたくさんある「◯◯会館」(昔の驻京办)へいつか行く。会館は写っていないが、写真は中国人のブログにたくさん載っている。胡同里的公园

昨日41度だったよね。出かけた。そして今日も出かけようと思ったが、やめた。明日、高考ってことはダンナが帰ってくる。奴が送り迎えするから。私は掃除の日にする。

拍手[2回]

PR
【2018/06/06 08:41 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<相変わらず「覇道」(badao)なダンナ | ホーム | 高考倒計時2天>>
有り難いご意見
ウナギ
日本ではウナギが高価になっています。
すき家のうな牛が890円。
(牛丼とウナギの組み合わせ)
北京でウナギ食べたいです。
【2018/06/06 09:55】| | 淳子 #47f2c11e4e [ 編集 ]


北京のすき家は美味しくないって
牛丼とウナギの組み合わせかあ。両方食べたい人にはいいか。

息子が先週見ていた動画は吉野家(だったか不明)に唐揚げ&牛丼。今朝、大阪の「相席カフェ」(?)を紹介する番組を見ていたよ。どうやってナンパするかされるかという内容。大丈夫か、受験生。
【2018/06/06 12:27】| | みどり(苦しんで生き生きと暮らすべきだ) #4dab708ff9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]