忍者ブログ
10月19日。最高気温19度。最低気温8度。
[1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162
 


1.ちょっと前「望京イトーヨーカドーが閉店」というニュースをメールで教えてくれた友人がいる。
3月末には「今日行ったけどヒト少なかった。もうすぐ閉店らしい」って、日本人オトコが微博に投稿していた。2回しか行ったことないし、私に影響ないけど。


 


2.デルタ航空、成田―北京線から撤退へ」。私、これまでずっーーとアメリカの飛行機で帰国していた。たいてい一番安かったから。ノースウェスト、ユナイテッド、デルタ。もう全部なくなってしまった。


 


3.お茶のともこさんが本帰国してしまった。夫婦で日本人なんだから、日本で生活するのは自然なこと。でも友達が北京から去ってしまうのはとても寂しい。彼女のブログに「段ボールをテーブル代わりに食事をしています」なんて書いてあったが、無事を祈る。
 あともう一人、大物の日本人が本帰国したんだよなあ。

 ほかにお店閉店情報とか、何か北京で変わったということがあったら、教えて欲しい。


おまけ:カンケーないけど、今日見た微博より。
 


卧槽!都说碳酸饮料是长胖的元凶,本来没什么概念,直到看见了这张图——喝一瓶饮料等于吃了多少糖。以后只敢喝凉白开了。。




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
無題
やはり悲しいニュースですが、崇文門のデパートの地下から日本のお味噌が消えました。もともと、日本人は多くなさそうなエリアなので仕方ありませんが、二環路内住民としては、先が思いやられます。
Linjing 2014/04/24(Thu)15:40:38 編集
無題
時々コメント欄でお邪魔させて頂いてましたほあほあも本帰国しました。「翠姐さんに大物って言って頂いてありがとうございます!」…って、御礼を言うために又お邪魔しました。テヘ。
ほあほあ 2014/04/24(Thu)18:58:12 編集
今度味噌プレゼントするよ
日本食品が消えるのは、その店で売れないからですよね。北京の市場から日本の調味料などが減っているワケではないと思います。いわゆる日本の味噌、現地生産がずいぶん増えたと思います。結構最近まで日本から持ってきていた。でも重いし、これからは中国の現地生産のを買うでしょう。

ほあほあさん、本帰国!!!!!!12月あたりからバンバン北京を離れていく日本人達。日本国内の中国情報(ないか?)とか何かコメントしてください。
みどり成都“爱情斑马线”上新人遭老年人强索红包 2014/04/25(Fri)09:46:22 編集
アンケート
最新コメント
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/18 みどり不要努力成为一个成功者]
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
[10/16 マリズ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: クイズの答えをまだまだ待っている All Rights Reserved