忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:14 】 |
新アンケート開始:中国の病院ったら
中国の病院で経験した、日本ではありえないこと等を書いて欲しい。

1.うれしかった
2.こまった、ひどかった
3.おどろいた
4.その他

私は、、ありすぎて、、、、数日後にゆっくり書く。投票、コメントは横のバーから。携帯で見ている人はここから


拍手[0回]

PR
【2017/09/16 06:28 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(7)
<<千里江山図が展示されてin故宮 | ホーム | 簡体字に気をつけろアゲイン>>
有り難いご意見
お〜ぉ!
あるある、たくさんある!

けど、数年前、病院、病気ネタをたくさんコメントしたから、も、いっか。
【2017/09/16 09:35】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


私が勝手にコピーしてきていい?
わたくし現在、学生か?まじめか?っつーくらい調べ物してレポートまとめてますが、一段落。パソコン向かいすぎじゃわい。休憩して、ブログ(パソコン向かいすぎ!)。過去のコメントから私が探しておけばいいですかね。

私は中国の病院に対してよりも、中国の病院に対するダンナの態度の方がネタだなと思う。入院してるのに脱走しちゃうとか。
【2017/09/17 22:00】| | みどり一休的行动大大超出了僧侣的限度 #4dab709c14 [ 編集 ]


色々あり。
北京の病院では何度も泣かされたことありです。但し婦人系や汚い系の話は書くのは難しい。
【2017/09/18 21:44】| | sumari #99153c161c [ 編集 ]


私、絶対かけないネタある
sumariさんのリクエストでアンケート作成しただけのことはある。読んだよ。ネタありすぎでしょ!!私、リアルなのかけないわ。本当に泣いたし。この国ひどいって思ったし。
【2017/09/19 21:35】| | みどり心有多大,舞台就有多大 #4fce0ed578 [ 編集 ]


知人友人
駐在中に実感したんですが、当時中国で生活するには、公安警察と医者に知り合い、友人がいれば、非常に心強い、と。
駐在していた時は、地方の人民病院の外科部長と婦人科部長夫婦のお世話になっていたので、病気怪我の時にはなんの心配もありませんでした。
もちろん、田舎なので医療機器や環境は日本と比べられませんでしたが。
それでもそのお二人がいてくれたおかげで、治療や投薬、診察はすべて最優先で無料でした。
嫁さんにいたっては、命を救ってもらいました。
公安警察は、田舎故に日本人、外国人が僕くらいで、名が知られており、何かと手続きする上で優遇してもらいました。
まぁそれだけ監視されていたのかもしれませんが。
【2017/09/19 21:56】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


ネタ満載
よくよく考えたら、北京での結婚生活1年半しかしていないのに、いろんな事経験しすぎ感が自分でもあります、笑。

あと田舎の葬式参列経験もあります!(ネタ提供?)
【2017/09/20 09:03】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


マック使い慣れない
功夫man氏、地方で昔じゃ余計そうでしょうね。1日は24時間あるのになぜか時間が足りない。いつ暇になるんだろうか。いつかそっくりコピーさせてもらいます。

sumariさんのアンケートのコメントが壮絶だと複数より個人的に私に意見が反映されています。1年半しかだもんね。長くいりゃーいいってもんじゃない。私はあるけど、会った時話します。
【2017/09/21 06:58】| | みどり哀求(哀願する) #4fce0ed578 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]