忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 07:05 】 |
北京の街を見せてやる

北京に住んでいる人には日常見る光景なので、日本に住んでいる人向け。


    北挑戦にやってきましたーーーーーー!え?漢字がある?もうバレたか。善人はウソうけない。


   店の前で踊るの、日本にあるの?中国ではレストラン、美容院等で派手に音楽かけて、踊っている。たいていイヤイヤ。やらされてる感、半端ない。一様に無表情。

    

   これもほかの国でないと思うけど、地下鉄に乗ると、つり革に不動産等の広告がハマっている。一番初めは窓のところに置いてあった。座るとちょうど背中のあたり。これ、どこに置いても、最後は落ちるわけ。床ゴミでいっぱいよ。あれ、滑るよ。これ配ってるヤツ、死刑にしてほしい。
  あと、つり革の位置が結構高いと私は思う。つり革の中国語は拉手




これ、夏に撮った快递の配達員。ヒトが寝てるとびっくりするわ。今、雪がしんしんと降っているけど、冬だとこの人たち、どこで休むんだろう?


  
マクドナルドの配達員は多いと5000元ももらえるのか。
    



   日本に行った中国人は日本の街がきれいだと言う。北京はこうやって掃除しているし、何が違うのかなとずっと考えていた。ダンナに言ったら、「人不一样納得。
  ゴミ箱へゴミをポーンと投げて、入らなかったときに、拾うのが日本人。そのままなのが中国人。


拍手[1回]

PR
【2015/11/19 18:15 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(3)
<<ばあさん、ろくなことしない | ホーム | 北京に住む皆さん、下周請注意!>>
有り難いご意見
北京大雪?
日本でもミーティングはするでしょうけど、室内ですよね?
でも地元の美容院はわざと外でやってた。

1番最後の写真は、路上に駐車スペースがあるのに、歩道に車を停めているのが中国式なのかと思いました。
【2015/11/20 10:09】| | マリズ #2264a1d91e [ 編集 ]


清洁工
青い上っ張りを着て、竹ぼうきで、夜も明けきれぬ早朝に、大通りを掃いているイメージだけどなぁ。
【2015/11/20 14:34】| | 功夫man #581dbff075 [ 編集 ]


マリズさん、いいとこ突いた
ミーティングというか、朝礼(同じか)。駐車料金払いたくないから、そっちに停めちゃうの、高学歴のうちのダンナがやります。ホントにやめてほしい。

功夫man氏、青い服、忘れてた。久しぶりに思い出した。でも掃除だけじゃなくて、もうちょっと高度な作業する人も着てましたよね。今は見ないなあ。
【2015/11/21 09:43】| | みどり我自狂妄(私は生まれつき生意気で) #55ffc45d1e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]