忍者ブログ
19日。最高気温34度。最低気温19度。空気質量指数169。
| Admin | Write | Res |
最新コメント
[06/19 みどり(まだ最悪の状態ではない)]
[06/19 みどり肯定还不是最坏的状态]
[06/17 wanko]
[06/16 みどり(「今が最悪の状態」と言える間は)]
[06/13 みどり会说“现在是最坏的状态”时]
[06/13 sumari ]
[06/12 みどり英国政治家(イギリスの政治家)]
[06/12 sumari ]
[06/12 功夫man]
[06/12 caomeidangao]
[06/12 みどり(いちばん騙しやすい人間は、すなわち自分自身である)]
[06/12 sumari ]
[06/11 みどり最容易骗的人,就是自己]
[06/11 みどり电影Limelight(映画『ライムライト』)]
[06/11 sumari ]
アンケート
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

14日15時
21日10時
23日10時
24日10時
<ペン字/篆刻>
亮馬橋 言几又 25日10時,13時
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード

1.  貼ってある紙は「封条」という。ダメでしょ。走っちゃ。



   

2. これ、下はダックちゃん。上はにわとり。剥製じゃないよ。生きてる。





3. 男子自制上路 前后各挂着一副手写的“粤L 今生与警察无牌!」自分で造った車に、手書きのナンバープレートで走行した男が捕まった。一応走らせられる車を造る腕はあるが、それを一般道路で走らせてはいけないというアタマは持っていないらしい。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
車は
封条を貼られた車は、理由はともかく当局に差し押さえられた車なんでしょうね。
運転している人は、差し押さえられた人?差し押さえた人?差し押さえた側だったら、移動中ともとれますよね。所定の場所まで。
差し押さえられた側だったら、窃盗の罪になるのかも?
まぁ、人治の国と言われるとこだから、そこらあたりは曖昧なのかな。
功夫man 2016/02/21(Sun)22:18:15 編集
なぜ?(笑)
2枚目の写真、なぜあんなことしたんですか??(笑)(笑)不思議な光景です(笑)
じゅり 2016/02/21(Sun)22:26:22 編集
中国語勉強するべ
功夫man氏の「運んでる最中」案はアタマになかった。でも、普通貼られて置きっぱなしで、何カ月も放置されてたら、レッカー移動?あれ、運転してるよね。やっぱりなんていうんですか。お上品じゃない言葉で「ぶっちぎり」?いやいや、こんな写真撮られてネットで出回って、捕まるのは火を見るより、、、速い?(日本語が出てこず調べました。「明らか」だった)。こういうのは曖昧にはならないと思います。

じゅりちゃん、これ春節ならではの写真かな。田舎へ持っていく。または田舎に帰ってもらってきた。よく見えないと思うけど、鶏ちゃんは透明のガムテープで貼られている。人間はダメだけど、動物を貼ってはいけないという掟はないのかと。

功夫man氏にメールしようと思ったけど、ここに書きます。先日、日本人複数と食事をしました。うちのダンナもいて、ダンナは日本語ができないから、私が中国語のできない日本人に訳すでしょう?一人中国語が話せる日本人がいて、彼女も訳してくれた。私なんか20年以上もいて、私のほうが中国語はできるわけですよ。でも、彼女は的確な日本語を確実に話している。私の日本語は直訳。彼女の日本語訳を聞いて、ふむふむと唸ることしきり。私、将来絶対通訳なんかやらないけど、こりゃひどいなと苦笑。今年は勉強頑張ります!あ、中国語の課題もぼちぼち送りますね。
みどり一个巴掌拍不响(相手のない喧嘩はできぬ) 2016/02/22(Mon)11:24:20 編集
あひると帰郷
あひるがぶら下がってる写真見て、先日読んだネット記事を思い出しました。

春節前の人民大移動で大混雑の駅構内。手荷物保安検査で生きたアヒルを持ち込もうとした女性が止められた。

「生きたアヒルは車内に持ち込めません。」

警備員にそういわれた女性は、やおらナイフを取り出して、その場で絞めた。

生きてなければ持ち込めるんだろ!ということだったんでしょうね。

でも、その使ったナイフも持ち込み禁止じゃないの?それは没収されたのか?

ぶら下がるアヒルの写真を見て(貼付けられた鶏の方が強烈だけど)、春節にアヒル持って帰省する人多いんだなと思いました。
ペン字修行中 2016/02/24(Wed)18:15:58 編集
これから田舎に行ってくる
ペン字修業中さん、そのニュースかなり面白いですね。知らなかった。確かにナイフはダメあるよ。日本に帰ると、地下鉄乗るのに荷物検査がないのが有難い。北京の新しくできた地下鉄の駅で乗客が少ないところは「搜身」も絶対します。「はい!後ろ向いて」って体を前から後ろから。空港かっ!と一人で突っ込む。北京は水が一切ダメでしょう?でも食品は通さなくていい。先日、ヨーカ堂へ行って、みりんを買った。地下鉄乗るとき食品はX線に通さないで立ってる駅員に見せるんです。私が上の方を開いて「都是吃的」と言ったら、「没事儿」とチラ見。みりん見えたと思うけど、スルー。おいおい、私が悪い人だったらどうするんだよと真面目に思った。
みどり静若处子动若脱兔(初めは処女の如く後は脱兎の如し) 2016/02/25(Thu)08:36:01 編集
春節帰省ネタ尽きること無し
何億人もの帰省ラッシュなので、それはそれは毎年様々なドラマが各地で繰り広げられているんでしょうね。

アヒル元ネタ記事はこちら。
http://news.searchina.net/id/1600565?page=1

「中国 あひる 車内持ち込み」で出てきました。中国語検索ならもっとあるかも。

重慶の出来事だったらしい。目撃した北京人が問題視して四川メディアに通報してニュースになったらしい。北京人だったってところに思わず注目してしまいました。
ペン字修行中 2016/02/26(Fri)20:57:07 編集
やることたくさんあって、ボーッとしてられない
人口多いから、不思議な人も多い。そのうち豚連れて「盲導豚です!」と言い張る人なんか出ないかな~(期待するな!)。サーチナとかレコードチャイナを見ると、ネタはありそうですね。あまり読まないけど。なんかあったら、教えてください。大げさに披露します。
みどり人为刀俎我为鱼肉(俎上の魚) 2016/02/27(Sat)09:05:36 編集
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]