忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 21:07 】 |
そのとき服務員は?衝撃の行動をわてらの前でin北京

 現在「作品制作中」兼「大掃除中」。テレビつけてますがな。あの「金枝玉叶」っていうドラマ、久しぶりに見たら、急速な展開に視聴者のアタシ、ついていけない。次女は二回目の離婚をしてた。というよりは、2番目のダンナが父親に「復縁していいか」と聞いている。


 初めて見たな。美人三姉妹が揃う場面。みな長髪でピアスをしている。まつげが黒々としていてクルンと人工的に反っている。美人が余計に美人に見える。私、学んだね。誰かメイクしてぇ!あとヅラちょーだい。え?誰やねん。勘違いとか言ってる輩は。


 長女、好きなのに告白しない。次女と三女が急かす。「幸福不是等来的(幸せは待ってたら来るものじゃないのよ)。私の心に響いた。待ってちゃダメなのか。勉強になるな(おいおい)。


ブレックファストを食べながら、こうやって字を打っている間に長女と男はいい仲に。シャレたレストランで長女の手をとり「宁肯放弃世界,也不放弃你」(世界を離すことになっても、キミを離さないよ)。たまらん。私は「宁肯」とか「宁可」をよう使わん。中国語をちゃんと勉強しようと思う瞬間である。


 あと言及すべくは、次女の息子。幼稚園児なんだけど、ママ、別れたパパ、おじいちゃんがすぐにチュってやる。子どもが可愛いのはわかるけど、その子、チュってやられるたびに、手でごしごし拭く。その水分が気持ち悪いんだろう。


そんなどーでもいいドラマはほっといて、昨晩の出来事。


子どもと3人で西北料理を食べた。初めにひまわりの種が出てくる。一緒に殻を入れる籠もついてくる。スープがすぐに運ばれ、それは固形燃料で温めるようになっていた。すぐ横の籠に火が燃え移っちゃたのよ。私はすぐに取り上げて、「ふーふー」って吹いて、それでも消せなかったので、「服务员」と叫んだ。慌てた服务员は「别吹」(吹かないで)と言い、びっくりする方法で火を消しました。さて、何をしたでしょうか。あーあ、もー、ホントびっくりしたよ。

拍手[8回]

PR
【2013/05/27 12:12 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(8)
<<青鳥サロンというのが誕生したんだってin北京 | ホーム | ニュース:5月10日~22日in中国>>
有り難いご意見
火を消す方法
両手でパチン。ハイ、消えました!
普通すぎでしょうか。
【2013/05/27 15:17】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


クイズの回答
スープに入れちゃった!…とかですかね…(* ̄ー ̄*)
【2013/05/27 15:54】| | ひろみ #5828d56e5e [ 編集 ]


やっぱり
みどりさんの飲んでた水かお茶をパッと奪い、凄い勢いでバシャーっとかけた、とか?燃え盛る籠をつかんで、お魚がスイスイ泳ぐ水槽に投げ入れた、とか?
【2013/05/27 19:03】| | もうすぐ梅雨ヒロコ #46a59dbbd4 [ 編集 ]


それは・・
火を消す・・・水分をぶっ掛ける。
という事は眼の前の水分といえば、スープだから、スープをかけたんじゃないのかな?
お客さんの注文した料理なんて感覚は無く、目の前の水分だから。。。
【2013/05/28 06:37】| | マリズinもうじき入梅の農村 #5804baaddf [ 編集 ]


そりゃもう…
皆さんのお答えを拝借して。
手でムギュ!あちっ!スープにドボン!
と、すべて〜〜〜笑
で、自分は水槽に…?だったら面白いな!っと。
【2013/05/28 07:02】| | ドラまま #56af5a0f3e [ 編集 ]


無題
中国人をなめちゃいけません。中国暦20年です。当然地面に叩きつけて足で踏むに決まってる。
【2013/05/28 07:13】| | Hokulea #29ed590fdc [ 編集 ]


無題
固形燃料の上に置いて、燃料にした。
【2013/05/28 14:43】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


子ども達がコメント見て大爆笑
ちょとりちゃん!手は熱いでしょ!でも、うちのダンナ、外で歩いていて、タバコ吸い終わったら、手でもみ消す。手品やる人みたいだ。

ひろみさん&マリズさん!スープ使っちゃうと、また客にスープ出さなきゃならないじゃないですか!それはないだろう(たぶん)。

ヒロコ!水をかけるはやりそうだな。客のお茶であっても。

ドラまま!日本にいたら、想像さえできないでしょうね。ここの回答者みな中国人の気持ちになってる。自分を投入(touru)しすぎじゃわい!

ほくれあさん!恐れ入谷の木絞人(どうよこのかんじへんかん!)、さすが20年。生き字引と呼ばせてください。正解です。叩きつけたら、中に入っていたゴミ(種の殻)が飛び散る。そんなのおかまいなし。だって中国人だもん!

jojoさん、固形燃料の上に置くということは、上のスープをどかさなきゃいけないですよね?そんな時間はない。火がついてから消すまで(というか、踏むまで)5秒でしたよ。まじで。
【2013/05/30 10:57】| | みどり硅(珪素) #528d573703 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]