忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

1日。最高気温29度。最低気温13度。空気質量119。

労働人民文化宮から三里屯

   天安门の東に劳动人民文化宫の入口がある。


     券を買って、入って右の奥が太庙。敦煌の展覧会については昨日の記事へ。


  この寒空の下、オンナが一人、肩出して、写真撮られている。



    ほかにも。


     


  劳动人民文化宫
の東門から出る。


    ひたすら北へ。ここは国内のツアーの皆ちゃんがたくさん歩いていて、このあたりお土産屋が多かった。

    东华门の交差点のすぐ手前に古めかしい建物があった。1916って上に書いてある。


     交差点にサル。


     このあたりレストランが非常に多く、この交差点の南東角には中華のレストランがあり、以前食べたことがあったが、薬屋になっていた。




    ここから三里屯はどう行くか考えた。

   とにかく東、北へ進めばいいので、東のバス通りまで出て、ちょっと北へ進むとバス停锡拉胡同発見。60しかないので、北行きに乗る。锣鼓巷で降りる。時間は13時でお昼の時間。南锣鼓巷のほうは高いし、ヒトが多いから、東に歩く。見つけた!wifi!じゃなくて、麺屋。



    重庆小面という店が増えたと思う。一番安い重庆小面(小椀)12元。

   微辣って言ったのに、辛かった。店のもの、重慶人だな。私は辛いもの食べられる方だけど、日本にいる一般的な日本人だとキツいかも。来る客みなこの重庆小面を頼むのだが、みんな微辣とか小辣とか言っていた。

   ここから東に行くバスはたくさんあって、三里屯ヨーカ堂(バス停は工人体育场)へ。


劳动人民文化宫南门
劳动人民文化宫东门
C 东华门
D 锡拉胡同(60公交车站)
E 锣鼓巷 (60公交车站)重庆小面

F 中国美术馆
G 北京新文化运动纪念馆
この日は行かなかったけど、ついでにFGに寄るのもよし。



拍手[0回]

PR

コメント

あっぱれ!北京晴れ!

青空、きれいですね。
これこそ、本当の北京の空なんだけどな。

北京散歩記事、最後に地図で順路が示してあって分かり易いです。感謝。
【2016/02/26 20:49】 NAME[ペン字修行中] WEBLINK[] EDIT[〼]

このところ青空

北京に住んでいる人で行く人もいるかなと思って、地図はつけます。子どもがやっと一日学校へ行くようになり、私もいろいろ出かけないと。
【2016/02/27 09:01】 NAME[みどり塞翁失马焉知非福(人間万事塞翁が馬)] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

アンケート

最新コメント

[05/01 みどり我不是说你(講釈を垂れるつもりはないが)]
[05/01 ゆき]
[05/01 みどり(権力があれば好き勝手にできるんですか)]
[05/01 wanko]
[05/01 功夫man]
[04/30 みどり有权就可以任性啦]
[04/30 みどり(権力はいずれにせよ人民に尽くすためにありますから)]
[04/30 みどり权利大小,那都是为人民服务]
[04/30 マリズ]
[04/30 東北太太]
[04/30 みどり(大臣のポストが空いても、処長に留まりたいんですよね)]
[04/29 マリズ]
[04/29 みどり拿个部长跟你换,你都不换,是吧]
[04/29 みどり(権力がありますよね。聞きましたよ)]
[04/29 sumari ]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

5月2日10時
7日 9時10時
10日10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 5月毎週金曜日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS